2016年07月31日

【絵】鬼な蔵馬さん(笑)

sippo.png


 璃尾狐はきつね、崇樹さんはうさぎさん。
 結果、しっぽ行方不明事件発生!?

 帰宅時第一声、『璃尾狐に尻尾とられたあぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。』という綾子さんのお言葉から、想像というか妄想というか、してしまった結果です〜(爆)

 つまるところ、一番鬼なのは、蔵馬さんというオチに……明日起きたら、黒鵺さんが教えてくれるかと!!

posted by rio at 23:09| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

【絵】夢……??

 以前、綾子さんが書いてくださった小話を元に、5コママンガ描いてしまいました〜♪



yume1.png




yume2.png




yume3.png




yume4.png

アヤ「なに…ひてうのへふは?(なにしてるのですか)?」

リオ「…痛くない…やっぱ夢…」

アヤ「って、そら、私のほっぺつねってたら、痛くないでしょ!」




yume5.png

リオ「…疲れた…」

アヤ「寝ちゃダメぇぇぇ!!」


皆様「「「???」」」



終わり



***


 ちょこちょこと、台詞を拝借いたしました〜。

 はい、正直に言います。
 4コマ目のほっぺふに〜をやりたかったんです!!(あのな……)

 最後のコマ、アヤさんなのですが、せっかくなので、うさぎみみをつけさせていただきました♪
 皆さん寝起きですから、多分食べられはしないかと(←おいこら)

 ちなみに、何で璃尾狐がみなさまと離れたところで寝てたかといえば、単に寝相が悪いだけだと思います(昔は私も悪かった……さっちゃん来てから、寝返り打つと噛まれるから、大分マシになったけど/笑)




 ☆綾子さんへ

続きを読む
posted by rio at 04:07| Comment(1) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

【写真】璃尾狐……?

 いつも楽しく拝見させていただいてる、めるさんのきつねっこファミリーみたいに、ぬいぐるみ写真撮れたらな〜と、しろいきつねさんとオレンジのきつね、色々探していたんですが……。

 璃尾狐っぽいオレンジのを、発見!!

 001.jpg

 かなり濃いオレンジだし、耳が茶色いし!
 あ、リボンはもちろん後から付けましたけど。


 ……でも、なんか、変……??


 はい、その通りです。

 前から、見ると、こうです。


 002.jpg


 商品としては、たぬきさん、でした(爆)

 しかし、璃尾狐は元々、顔立ちもきつねというよりは、たぬきですからね〜(笑)
 ちなみに、しっぽの白いところは、自分でつけました〜。

 何より安かったし……(おい!!)
 万年金欠病には嬉しい、180円!!(安)

 もちろん、ホントは以前めるさんがお写真撮ってくださったみたいなオレンジのきつねさん、探しだしたかったんですけど……お金もない貧乏人の身です故に……(遠い目)
 そ、そのうち、一攫千金あてる日がくれば!!(いつだよ、それ)



 ちなみに、大きさは、さっちゃんと比較すると、こんなもんです。
 当然のごとく、この後噛みつかれたので、ご機嫌をとりつつ、返して貰いました(笑)

003.jpg

 手のひらサイズのぬいぐるみシリーズらしいんですよね。
 前の黄色いきつねさんと同シリーズで。

 蔵馬さんぬいぐるみと比較すると、これくらい。

004.jpg

005.jpg


 とりあえず、璃尾狐のはいちおう手に入った!! ……ということで、引き続きしろいきつねさん、できればセットでぎんいろのきつねさん、頑張って探します〜!!
 こちらは、すてきなのが見つかれば、頑張って手に入れたいです!!


 この間の黄色いきつねさんも、キャラクター設定つけてみようかな。
 金というよりは、完全に黄色で、ピカくんともラムちゃんとも、色合い違うし。

 しかし、いざ考えるとなると……なかなか出てこないもんですね〜。
 浮かぶ時には、ぽぽ〜んっと出てくるのにな〜(元々才能ないから、しょうがないけど/苦笑)



 おまけ↓


006.jpg


蔵馬「……何やってるんだ?」

璃尾狐「深い意味は無いです(きっぱり)」


 なお、特大かえるぬいぐるみは、母のです(笑)

posted by rio at 06:48| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

【絵】夕緋くん、お祝いありがとう♪

 先日、ルナの誕生日に、めるさんにお祝いセルフィつくっていただいてしまったので♪

 マンガにしてしまいました〜♪


20160707-1.png




20160707-2.png


ルナ「終わった!!」

夕夜「はい。どれどれ」




20160707-3.png


夕夜「あぁ、問い5間違えてるよv」




20160707-4.png


ルナ「な、な、何すんの!!(///)」

夕夜「え〜? だって、間違えてたから、おしおきだよ♪」

ルナ「くっ……」




20160707-5.png




20160707-6.png


ルナ「で、できた……こ、今度は間違えてないと思うけど……」(←いちおう警戒してる)

夕夜「どれどれ」




20160707-7.png


夕夜「はい、正解。よくできましたv」(←くるっと、背後から回り込んできてv)




20160707-8.png


ルナ「夕緋ーーーーっ!!!! 答えあってたんでしょっ!! 何すんのーーーーっ!!!(///)」

夕緋「え〜? さっきのはおしおきv あってたから、今度はご褒美だよv」

ルナ「こんのー!!!! 待ぁてええええぇぇーーーーー!!!(///)」



 終わっとけ



 ***



 以上、懲りない夕緋くんと、全然学習能力のないルナでした(笑)

 めるさん、ルナのお誕生日祝ってくださって、本当にありがとうございます〜!!!

posted by rio at 17:02| Comment(0) | イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

【絵】遅くなりましたっ!!(汗)

 2週間近く遅れてしまいましたっ!!
 すいませんっ!!

 7月7日、しあわせの欠片さま、13周年おめでとうございます〜!!(遅…/滝汗)


 20160719.png

 7月7日は七夕から、色んな記念日に結びついているとのことで、今年は「ゆかたの日」にしてみました。

 下駄の鼻緒がきれたら、蛍明ちゃん、自分で直せるかもしれないけど、寵くん器用だから、さっと直せてしまうんじゃないかな〜と。
 いずれはくっつく予定とのことで、ちょっと意識してみました♪

 ちなみに、碧くんと蓮のは、「たけのこの日」です(決して、タケノコの里キャラメル味ではありませんっ/苦笑)


 これからも頑張ってくださいねっ!!
 影ながら、応援しております〜!!



 ☆凌さんへ☆
続きを読む
posted by rio at 13:12| Comment(0) | イラスト・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

【絵】琉来さん、ハッピーバースデイ!!

20160702.png


 今日は、琉来さんのお誕生日ですね!!

 おめでとうございます〜!!



 例によって、誕生花シリーズです〜。
 琉来さんの誕生花の一つ、車百合。
 花言葉は、「陽気」「純愛」「心安らぐ人」です♪

 高山植物なので、実際に見るのは難しいらしいですが、一度見てみたいですね〜。
posted by rio at 12:07| Comment(0) | イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

【絵】topイラスト更新しました〜。

top16-07.png

 まだ数年先の話ですが。
 碧くんが小学校へ入学した時、ピカくんはホームステイしてて、いなかったんだな……と思ったら、ちょっと切ないイラストになってしまいましたっ。

 でも、空は星は、どこまでも続いていますから……。


top2016-07.png

 蔵瑪は織姫さまと彦星さまを♪
 今年は晴れるといいですね!!


 もう一年間が半分終わりましたね〜。
 これから夏本番!
 熱中症には皆様十分ご注意くださいね!!


posted by rio at 08:23| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

【動画】祝!狐白さま16周年!!

 狐白さま16周年おめでとうございますー!!!!!

 す、すいません、とんでもなくぎりぎりのお祝いで……(あ、後数十分で今日が終わる……/滝汗)

 16周年!!
 本当すごいですね〜!!
 16年前に生まれた女の子が、結婚できる年になってるんですもんね!!

 これも全て、狐白さまに色々な意味の愛があふれているからですね〜♪
 お母様への、お兄ちゃんたちへの、お姉ちゃんたちへの、お子様たちへの、周りのたくさんの人たちへの……そして、蔵馬さんへの♪
 いつでも、どんな時でも、梅流さんと蔵馬さんのお二人を見ていると、ほっこりあったかい気持ちになれて、しあわせです♪

 これからもずっとずっと応援しつづけてゆきますので、どうぞよろしくおねがいします〜!!


 ……で、今年も懲りずに……そして、ほとんどできあがっていると思ったら、直前にミスが発覚し、大慌てでやり直してこの時間に……(←アホ……)

 よ、よかったら、梅流さん、もらってやってくださいです〜!





posted by rio at 22:36| Comment(0) | イラスト・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

【絵】ご心配おかけしております…(汗)

 体調不良の件で、みなさまにご心配おかけしております……(汗)

 本当にすいませんです〜!!!

 仕事には行けておりますし、落書きとかなら出来るくらいまで回復してます。
 体調不良も、原因は、本当にくっだらないことなんで……(爆)


 来月には狐白さまの記念日も待っておりますし、それまでには全快したいです!(毎年恒例の懲りないド下手プレゼントは、結構前に、ほぼほぼ完成しておりましたので♪ 後、最後の仕上げだけ♪)


 20160521.png

 瑪瑠さんからのプレゼント、美味しくいただく璃尾狐の図、です♪

 食欲、ただいまこんな感じかな?
 1/3かじって、反対側をこれからかじる予定v

 いつもなら、丸ごといけるけど、そこまでは無理かな〜?という感じです。
 しかし、元々の食べる量が多すぎるため、母には「アンタそれだけ食べれたら、心配いらんよ」と言われております(笑)
posted by rio at 18:38| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

【絵】一日はやいんですが!

 狐白ちゃん、狐鈴ちゃん、ハッピーバースデー!!

top2016-05.png

top16-05.png

 明日更新できるか、自信ないので、一日はやいのですが、今日お祝いにきました!

 双子ちゃんの象徴であるスズランと一緒に♪

 時々、お花屋さんで見かけると、薔薇を見て「あ、蔵馬さんの」、梅を見て「あ、梅流さんの」と思うように、「あ、双子ちゃんの花だ」と、ほのぼのします〜♪

posted by rio at 20:44| Comment(0) | イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする