2017年08月04日

【小ネタ漫画】快気お祝いはまた後日!

 またしばらく空いてしまいました、すいませ〜ん(汗)
 とりあえず、現状、元気です。
 色々すったもんだで、更新不定期続きそうですが……(滝汗)


 めるさんが、職場復帰されたとのことで、快気お祝いと思ってたんですが、もうちょっと完成まで時間かかりそうなので、ひとまず、小ネタ漫画をば!


20170804.png


 いつでも、蔵馬さんはめるさん第一です♪

posted by rio at 09:56| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

【絵】祝!しあわせの欠片さま、14周年!!

 今日で、しあわせの欠片さま、14周年ですね!!

 おめでとうございます〜!!!


20170707.png


 去年に引き続いて、浴衣ネタです〜。

 蛍明ちゃんの親戚ちょっと増やして♪

 個人的には、義姉むくろさんと義妹雪菜ちゃんコンビがお気に入りかな。
 あの二人は原作で直接会ったことなかったけど、会ったら仲良くなれる気がしますね〜(雪菜ちゃんは躯さんにビビったりしなさそう)

 しかし……やっぱし、蓮に可愛いカッコは無理だな〜(完全に着崩しちゃって……)


 これからも頑張ってください〜!!

 影ながら、応援しております〜!!

posted by rio at 12:58| Comment(0) | イラスト・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

【絵・小咄付】オチはいつも通りです(苦笑)

 同盟のtopイラストは、昨日の間に更新できたんですが、その後オフでドッタンバッタンやってたんで……なんとか今日はファンクラブの更新できました〜。


 まずは、同盟の方から、

top2017-07.png

 手のひら織り姫さま〜v
 去年からどうしてもやってみたかったのでした〜♪



 ファンクラブは、めるさんがイーブイに夕緋くんのお名前をつけられてたところから♪

top17-07.png

 ポケモンの耳がつけにくかったので、夕夜くんになってしまいましたっ。

 南野兄弟にトレーナーになってもらいましたっ!
 ピカくんの女の子主人公の衣装の似合うこと……はっ、なんか視線が……(汗)

 ポケモンは、夕夜くんがイーブイで、ルナがルクシオ(霊丸って電気っぽいから)、寵くんがハピナス(しあわせポケモンなので♪)、蛍明ちゃんがワカシャモ、蓮がマグマラシ(炎ポケモンで)……のつもりです。

 タイプの相性とかさっぱりなので、この組み合わせで、誰が有利なのか、全然分からないんですが……。
 やったことあるポケモンって、初期も初期だけだし、ものすごい下手でほとんどレベル差で力押しだし……(あのな……)


 以下、小咄です〜。


***


20170702-1.png

ピカくん「ルナ!! 噛みつきっ!!」

ルナ「了解っ!!」


20170702-2.png

ピカくん「夕夜っ!! 鳴き声の後、尻尾を振ってから、体当たりだっ!!」

夕夜くん「分かった分かった。鳴き声、尻尾を振ってから、」






20170702-3.png

夕夜くん「たいあたり♪」




夕夜くん「更に、逃げ足っv」


ルナ「ゆ、ゆ、ゆ、夕緋ーーーーーーーーーっっ!!! なんでこっちくんのよーーーーー!!! 攻撃はあっちでしょーーーーー!!!!!」

夕夜くん「いいじゃない。身体をほぐすためのバトルでしょ? 穏やかに行こうよ、穏やかに」

ルナ「それとあたしにくるのと、何の関係があるかーーーーーーーっ!!!!!」




20170702-4.png


ピカくん「……またか。練習の最初は、どうやっても、こうなってしまうのだな……」

碧くん「兄さん。鬼ごっこ終わったら教えてよ。お菓子食べてから、昼寝するし」



 終わっとけ



***



 もちろん、大事な試合の時には、みんな本気で頑張ってくれると思いますがっ!!



 そういえば、H×H連載再開してるみたいですね〜。
 まだ読めてないのですが……どこ行っても、ジャンプないっ!!

 流石冨樫先生……連載再開されたら、一気に売れてしまわれますね〜(ピカくん、元気かな……)

posted by rio at 16:10| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【絵】琉来さん、お誕生日おめでとうございます!!!

 今日は、琉来さんのお誕生日ですね!!

 おめでとうございます〜!!!


2017琉来さん.png


 琉来さんの誕生鳥は、葦五位(よしごい)。
 日本にも子育てや越冬のために訪れる鳥らしいです。
 鳥言葉は「慎重に計画し、行動する」。ヨシゴイが擬態する習性を持つところから来ているっぽいですね。
 ちなみに、その姿から、みょうがの『妖精』と言われているそうです♪

posted by rio at 14:15| Comment(0) | イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

【動画】祝!!17周年!!

 狐白さま、今日で17周年ですね!!

 おめでとうございます〜!!!

 記念日までに、めるさんが無事に退院されて、本当によかったですっ!!!

 今年はお祝いが二重ですねっ!!

 18周年は、ばっちりばりばり健康で元気で、お祝いになりますように!!!






 今年も懲りずに動画やってる、なのにギリギリまで完成しないという、学習能力なしです……や、休みの日でよかった……(汗)

 もしかしたら、ブログではちゃんと表示されてないかな……た、多分ダウンロードには問題ないと思うのですがっ(滝汗)


 抜き出したイラストはこちらです。

17周年.png

 えっと、今回はほぼトレスです。
 緒方恵美さんがお仕事されてた「刻の大地」というアニメのOPをば。

 瑪瑠さんと妖狐さんの性別が逆になってますが……(しかし、ジェンドの性別はずっと男だと思い込んでました……)

 ら、来年はもうちょっと時間に余裕を持って!!



 これからも、すてきすぎるめるさんと、蔵梅蔵瑪と、狐白さまを、ず〜っとず〜っと応援しつづけてゆきます〜!!!!!

posted by rio at 15:35| Comment(0) | イラスト・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

【絵】退院お祝いv

20170621-2.png


 めるさん、退院おめでとうございます!!


 最近、ネットほとんどしていなくて、めるさんの入院前日に事の次第を知った身です……(滝汗)

 でもでも、本当にご無事に退院されて、本当によかったです〜!!!(滝涙)

posted by rio at 23:39| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

【絵】半月以上遅れてしまいましたけど……

20170501.png


 元々、碧くんファンクラブのtopイラストと兼用するつもりで描いてたのですが……半月以上遅れてしまいましたっ!!
 本当にごめんね、狐白ちゃん狐鈴ちゃん!!

 20日遅れですが、お誕生日おめでとう!!

 実際には、高校生碧くんと双子ちゃんたちが一緒に登下校することはないんですけれど(現パロってことで!)。
 年の離れた兄弟で手を繋ぐのっていいな〜と♪

posted by rio at 21:37| Comment(0) | イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【絵】topイラスト、やっとかえました〜。

 またしても、お久しぶりになりました、すいません〜!!!

 同盟とファンクラブのtopイラスト、やっと変えれましたので!

top17-05.png

top2017-05.png

 ただ、まだオフのドッタバタが続いてますので、11日後に迫った来月のtopイラストを描く余裕がなさそうです(汗)
 来月は、大切な大切な狐白さまの記念日!!

 ……また性懲りもなく、無謀な挑戦をしようとしつつ、まだ下書きしか終わってません(爆)
 果たして間に合うのか……という状態ですので(滝汗)

 返信も遅れてて、本当にすいませんです〜!!!


 毎度毎度、こんなんですが、どうぞよろしくおねがいいたします〜。


posted by rio at 21:30| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

【絵】ピカくん、はっぴーばーすでい!!

 今日は、ピカくんのお誕生日ですね〜。

 仕事休みだと思って、ゆっくり仕上げようとしてたら、甘かった……。

 急に温水器の工事が入って、早朝からドッタバタでした〜。
 人生ってうまくいかないもんです、はい(苦笑)


 でもなんとか間に合った!!


top2017-04.png

 去年、ピカくんが着てたカエルさんの衣装が可愛くて♪
 着せてみたいな〜と思って、やってしまいました〜。
 瑪瑠さんのはラムちゃんが着ていたのを参考に♪

 春は新緑の季節、雨に濡れる青葉もいいかな〜と!



top17-04.png

 碧くんぬいぐるみが、以前音楽プレイヤーつけていたので!
 クルタ族のじいさまは携帯電話持ってるから、子供たちの音楽祭をこっそり録音して、送ってくれてないかな〜と。
 ホームステイ中のお兄ちゃんの楽しそうな声に、碧くんしんみりしちゃうこともあるかもしれないけど……。
 純粋に声が聞けて嬉しいと思う瞬間もあったらいいな〜と。



 原作の連載は見たり見れなかったりという感じなんですが、大変そうですね、ピカくん……(汗)
 その分、子供の時には、子供らしくいてほしいなという気持ちでいっぱいです!!!



posted by rio at 21:29| Comment(0) | イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

【絵】ラムちゃん、はっぴーばーすでい!

 今日は、ラムちゃんのお誕生日ですね!

 はっぴーばーすでい、ラムちゃん!!


20170327.png


 最近、オフでドッタバタしてて、間に合うか不安でしたが、なんとか行けました!
 遅出の日で、よかった……これから仕事に行ってきます!

 えっと、海里凌さんの千年双狐世界で、夏雪嵐雪の双子はラムちゃんと同世代っこにして貰ってしまっているので♪
 一緒に描かせていただいてしまいました〜。
 ラムちゃんは人見知りな可愛い子だから、まだどういう風に交流できるのか想像つかなくて、こんな感じになってしまいましたが。
 でも、ソラくん一緒だから、大丈夫かな?(ついでに、卯之も)

 これからも可愛い可愛いラムちゃんでいてくださいね〜♪♪



 えっと、メールや拍手のお返事とか……すいません!!
 今週いっぱいがっちり仕事が入ってるので、お待ちくださいです〜!!

 ピカくんのバースデイ、間に合うかな……(切実/汗)

posted by rio at 09:50| Comment(0) | イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする