2016年10月23日

いつ終わるのか、謎すぎる……

 え〜っと、耐震工事……まだやってたりします。
 すいません、とりあえず生存報告だけでも、と。

 気分はアレです。
 となりのトトロの冒頭で、荷物てんこもりの中に居るサツキちゃんとメイちゃんです(爆)
 まあ車じゃないので、揺れはしませんが。

 鳥取地震の時には揺れたけど、ちょっと揺れただけで、特に荷物も落ちてこなかったし。
 さっちゃんは相変わらずにぶくて、全然けろっとしてました。

 揺れの強かった地域の皆様は、余震に十分気をつけてくださいね!


 当初の予定では、そろそろ終わっててもいいころなんですが、予定は未定で決定ではないですね〜。

 topイラスト変更の時には、またパソコン触れるといいのですが!

 とりあえず、そんな近況報告でした〜。
posted by rio at 22:40| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

タイミング悪すぎた……

 今朝方見た夢の話です。

 妖狐の蔵馬さんとピカくんと碧くんの3人が、どこか旅行をしている感じでした。
 第三者視点で、私はその場にいなかったです。

 なんとなく、RPG的な雰囲気のところで。
 衣装はいつもの格好だったけど。


 で、深い森の奥から、そろそろ街へ戻ろうかという時になって、何故かお金が全然なくなっちゃってることに気づいて(盗られたとかじゃなかったと思うけど、その辺曖昧……)

 さほど焦っている様子もなく、「さて、どうしようか」と言いあってた時に、目の前の泉がぱあっと輝いて。

 きらきらと輝く光の中から、黒髪のめるさん登場!!

 何故か「ここは一つ! 踊り子となって、華麗に舞うのです!!」と、宣言断言。

 蔵馬さんたちは一瞬、放心した後、「歩く」と言い出すのですが、「問答無用!!」と、手にしたステッキを振りかざし……


 次の瞬間、その場にいない私の腕に激痛が!!


 ぱかっと目をあけると、「朝飯はまだか〜っ」と、さっちゃんが腕に食らいついていました。

 ま、いつもの起こし方ですけどね(←おい!!)


 しかし、今日はタイミングが悪かったな〜。

 めるさんの衣装はぼんやり覚えているんですけど。
 確か、ドラクエ9のセレシアっぽい衣装でした。冠は被ってなかったけど。
 ひらひらできらきらで、綺麗でした〜♪

 それにしても、ピカくんや碧くんもそうだけど、妖狐蔵馬さんの踊り子衣装って、どんなだったんだろう……見たかったな〜(←殺されるぞ、おい……)


posted by rio at 09:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

出会いか〜

 琉来さんの狐白さまとの出会い、見させていただいて。
 ふと、私はどうだったのかな〜と。

20150921.png

 ※あ、遅刻はしてませんよ! ぎりぎりでも間に合ってました!


 基本、今と変わってないかな?
 もちろん、憧れと応援したい気持ちは、年々強くはなっていきましたけど!

 狐白さまと出会ったのは、我が家にネットが入った直後。
 幽白で検索かけて、おじゃまさせていただいて。
 でもって、それから、璃尾狐がうまれて、狐桜白拍子開設するまで、そんなに時間かからなかった気が……。

 もう狐白さまの世界観に憧れまくって、どっぷり浸からせていただいて。
 蔵馬さんのこと、今も昔も同じくらい大好きだけど、恋愛感情になったことはないから(というか、オンオフどちらでも、男の人を好きになったことが一度もない……/爆)

 蔵馬さんのことをすっごく愛してて、蔵馬さんにすっごく愛されてる梅流さんのこと、ず〜っと応援しつづけて、十数年。
 生活の一部、人生に不可欠な存在ですね〜♪


 変わったところを強いていうなら、↑の通り、璃尾狐の性格くらいか?
 もうデータ残ってないけど、最初に走り書きした璃尾狐の話では、結構まともな性格してました。
 なので、蔵馬さんとの関係性も、もうちょっとまともだったかと……今は割と淡泊な関係だけど、結構親しかったかな?
 当時はまだ桜雫ちゃん知らなかったから、実の兄弟いない蔵馬さんの兄妹みたいな感じで……(今はもう無理です!! 璃尾狐の性格じゃ無理!!)

 自分のHNと同じにしていただけで、完全別人っぽかったです。
 まともな私なんて、私じゃないし(家族一同、「変」と一言で斬る性格ですんで……)
 あの頃は、自分の性格と向き合えなかったのかな〜、若かったな〜(遠い目)

 今になって、ちゃんと自分の分身にしようと決意した結果、ああいう性格破綻の璃尾狐になったのは、いいのか悪いのか……しかも、私が大元だから、メアリースーでもスパイス不足すぎるし……(苦笑)


 こんな璃尾狐だけど、狐白さまの世界に行かせていただけて、本当に嬉しいです!!

 これからも応援しつづけてゆきまーす!!


posted by rio at 22:38| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

連載再開、見てます

 H×Hの連載再開、雑誌の立ち読みですが、見てます(買う予算は勿論ない……)


 ピカくんがいっぱい出てきてくれてて、嬉しい反面、辛い言葉が多くて……(涙)


 今週号の冒頭見て、

「違うよ。ちゃんとあるよ……」

 と、切なくなってしまいました……。


 やっぱり、私にとって、ピカくんは「南野紅光くん」なんだな……と、改めて思いました。
posted by rio at 16:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

すいませ〜ん……

 音沙汰なしで、すいません。
 メールのレスも遅れまくってて、すいません。
 同盟とファンクラブのTOPも今日ようやく変えました、遅くなって、すいません。

 本当に色々すいません!!!

 オフのドタバタがおさまらない……というか、年があけてから、厄払いでもした方がいいんじゃないかってくらい連続してまして(爆)
 今年、厄年じゃないはずなんですけどね〜???

 こんな私ですが、またどうぞよろしくお願いします〜。
posted by rio at 14:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

TOPイラストかえました

 ファンクラブと同盟のTOPイラスト、どうしようか悩んだですが。
 6月のままでは違和感あるかなと、変更しました。
posted by rio at 05:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

超えてたんですね〜

 碧の逢跡3000hit、超えてたんですね、いつの間にか!!

 4000hitも、すぐに来るかも♪

 10000hit超えても、続いていけるのを目標に!!
posted by rio at 16:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

イニシャルのこと

 Mのイニシャルが入ったアクセサリーって、多いですよね。

 やっぱり、雰囲気が可愛いからでしょうか♪
 はしっこがクルンっとなってて。

 璃尾狐はR……あんまり見たことないかな(Lじゃないです、おいなちゃんをとる気はないです/笑)


 ちなみに、本名はY……これもあんまりないですね。

 母も姉も妹も祖母も伯母も従兄妹も従姉妹伯母も又従姉妹も、全員Mなんだけどな……(伯母らに至っては、M・M……)
posted by rio at 08:29| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

いってきました!

 ファントムルージュ、行ってきました!!

 面白かったです!!

 0巻もゲットしました!!
posted by rio at 15:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

明日、いってきます!

 明日、体調がよかったら、姉と2人で、ファントムルージュ見てきます!!

 今からドキドキです♪
posted by rio at 21:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする