2013年08月18日

【絵】花火大会

 昨日、県境の川で花火大会がありました。

 行ってはませんが、物干し台からちょっとだけ見えましたね。

 後から音が来る感じで、面白かったです♪



 えっと、梅流さんのセルフィを元に描いてみました。

2013hanabi.png

 クルタ族のところは隠れ里だから、花火とかには縁がなかっただろうから。

 夜空に浮かぶ大輪の花に、ラナちゃんびっくり!

 でもきっと、いい思い出になってくれると思います♪
posted by rio at 19:45| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

テスト……

20130602-2.png

 今はこんな風に張り出したりなんか、しないでしょうね。

 というか、私の学生時代にもなかったけど。



 ちなみに私は英語と社会が壊滅的でした〜。
 中学時代なんて、平均点以下、当たり前という感じで……高校は学力低めのところに行ったから、ぎりぎりはとれてたけど。
 追試制度がなかったから、もろ成績に響いてましたね、はい。


 でも……テストの成績って、運不運あると思います。

 いつぞやの社会科、とある先生が担当してた4組分だけ問題が難しすぎて、平均点が赤点という事態になってましたけど。

 他の先生が担当していた組の子たち、私たちとは明らかに成績が違ってましたから(保護者から苦情来たとか来なかったとか……)

 まあ、今の時代ほど、内申点でギャーギャー騒いでもなかったし、3年生じゃなかったから、そこまで大騒ぎになった覚えもありませんが(笑)


 ちなみに追試受けたのは、1回だけ。

 専門学校での薬学が、本当にボロボロ……で、見事に追試でした。

 救いだったのは、クラスの半分の子が追試受けに来てたことですかね〜(あのな……)
posted by rio at 08:54| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利で不便な世の中ですね

 最初に持った携帯電話は、確かこんなのでした。
 その時、一番安かったやつです。
 これも画質最悪だったけど……(爆)

20130602.png


 なかった頃は、なかった時で、何とかなってはいたけど(公衆電話とお友達/笑)

 今はないと無理ですね。


 理由:うちの家電、携帯電話に電話がかけられないから(爆)


 何かそういう契約になってるらしいです、よく知らないけど。

 姉宅には家電がないから、連絡手段は携帯電話のみ……。
 また、一人暮らししてる友達も、全員家電なし……。

 便利なような不便なような時代ですね〜(苦笑)




 おこさま4人組ポケモン、見てくれてありがとうです!!
 衣装、一番は碧くんだけど、次に気合いいれたのは、蛍明ちゃんだったので、気に入っていただけて、光栄です♪
 蓮と違って、可愛い格好させ甲斐のある女の子なので(笑)
posted by rio at 08:31| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

【絵】一番可愛い設定なのって、彼かな……

 来月の記念日に向けて、絵の構図の練習中。
 それが反映されるかどうかは不明であり、また間に合うのかどうかも不明ですが(←おい!!)


64.png

 久々に、鵺のコマ、描いてみました〜。

 ……ここでの私のオリキャラで、一番可愛い子という設定ですね、彼は(笑)
 もうヒラヒラもフリフリも、余裕で着せられます(あのな……)


 ここに書くのもアレですが、ツタージャ碧くん、見てくれて、ありがとうございました!!
posted by rio at 14:35| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

【絵】ツタージャな碧くん

画像2.png




 めるさんが「ツタージャの目つきが碧くんに似てる」と言われていたので。

 ツタージャコスプレ描いてみました〜。

 ……あんまりコスプレっぽくないけど(着てても不思議ないかな?)



 尚、他3名のコスプレですが。

 蓮がサザンドラ、蛍明ちゃんがシャンデラ、寵くんがトゲキッスのつもりです。
 最近のポケモンあんまり知らないんで、公式サイトのポケモン図鑑から、選んでみました〜(特性とかよく分からないんですが)
posted by rio at 13:24| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

【絵】アトゲ衣装で

 皆様がUPされているアトゲ(というのでしたっけ??)の衣装、描いてみました!


 まずは、ピカくんと璃尾狐で。

28.png

 ピカくんバースデイに、めるさんが着せてあげてたのを参考に……したつもりだったんですが、なんかちょっと違う??(汗)
 でも、九尾ピカくん描くのは、楽しかったです!

 璃尾狐は琉来さんが創ってくださったのを!
 普段より、可愛い戦闘服だったので♪
 あんな可愛いの着せてくれて、ありがとうございます!!



 2枚目は……3ヶ月弱、遅くなってしまったものを(滝汗)

画像2.png

 ……バレンタインに、夕緋くんからキスされた直後を……。

 ぷつーんとぶち切れております(笑)
 夕緋くんは、そんな単純なルナの反応見て、楽しんでおられるとは思うんですが(苦笑)



posted by rio at 09:30| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

明日はひなまつりですね。

 同盟は、ひなまつりっぽく、華やかにしてみました。
 ファンクラブは、ちょっと大人っぽく?


 で、色つけの合間に、マウスで5分とかからず描いた落書き↓(笑)

20.png

 私が描く璃尾狐には、華やかさって、欠片も存在しないもんな……(遠い目)

 ま、私自身に「華やか」なんて言葉、全く似合わないからでしょうけど(苦笑)
posted by rio at 18:32| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

【絵】クルタ衣装

05.png


 何となく着せてみたくなって。
 0巻で色んなクルタの人たちが着ていたのを、参考に。

 ああいう衣装の模様って、何か法則性があるのかもしれませんが、分からなかったので、適当です(おい)

 この中で二刀流が出来るのは……多分、蓮くらいかな〜?
 普段はデカい剣1本だけだけど、まあある程度の武器は使ったことあるだろうから。


 映画、もう1回行きたいな〜と思いつつ、時間と金、両方ありません(爆)
 映画館行くだけで、結構遠いし(この間は姉の車で)

 というか、DVD購入用に、貯めないといけないし……。
posted by rio at 16:40| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

いよいよ今日ですね。

 劇場公開記念に1枚。


pika.png


 パイロくん、足があんまりよくないけど、ピカくんが漕いだら、ブランコにも乗れますよね♪
 クルタ族のところにあったかどうかは分からないけど、ピカくんは小さい頃に遊んだだろうから、向こうでも作って遊べたでしょうから。


 ……3人で笑顔で遊べた日は、戻らないのかもしれないけど。
 生きてたら、いいこともあるから。
 幸せになってほしいです。



 映画、私は当分行けそうにないのですが、なるべく早めに行きたいな〜と思ってます。

posted by rio at 00:00| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!!

 新年あけましておめでとうございます!!



 去年も大変お世話になり、本当にありがとうございました!!!

 今年も、あんまり更新できる自信ありませんが、どうぞよろしくお願いします!!



 えっと、ファンクラブと同盟の年賀状になります。

top13-01.png

 兄弟みんなで、初詣♪

 写真は、伏見稲荷(フリー素材)をお借りしました。
 自分でも行きたいですが、初詣に行く気力は欠片もありません(近所のちっこい神社で精一杯……混雑苦手です)


 ……その幾年も前のイメージで、

top2013-01.png

 白紅梅のお二人の頃に、お稲荷さんがあったのかどうかは、微妙なのですけれども……(1300年前に建てられたんだっけ? あ、でも鳥居奉納はもっと後か??/汗)

 時を超えても、ずっと家族で行ける場所って、人間界にもあったらいいな〜と!

 今年も、今年からも、例え距離がはなれることがあっても、家族は一つだから!!


posted by rio at 08:46| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする