2015年10月01日

【絵】topイラスト更新しました〜。

top2015-10.png

 秋といえば、いろんな植物がきれいになる頃ですが。
 コスモスは「あきのさくら」と書くくらいだから、秋を代表する花ですかね〜♪



top15-10.png

 以前、梅流さんに、「ゴールにメロンパン吊るして待ってるので、璃尾さんも頑張って挑戦してください〜☆」と言っていただいたので♪
 碧くんとの勝負ですが、負けるわけにはいきませんから!!
 他の何も勝てる自信ないけど、食い意地だけは互角かと!!(←おい)



posted by rio at 16:22| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

【絵】夏祭り、その後っぽいもの

maturi.png


 綾子さんの「夏祭り」見させていただいて、テンション上がって、その後っぽいものを描いてしまいました〜。
 お手紙は、多分枕元に届いたわけではないのですが(汗)

 みなさまにかわいいパジャマ着ていただくのは、かいてて、楽しかったです♪
 崇樹さんは男の子でも女の子でもないにせよ、男の子よりなのに、こんなかわいいのは失礼かと思いつつ……かなり力入れてしまいました(←あのな……)
 璃尾狐は……パジャマとか、そもそも持ってんのかと、自分ツッコミから抜けられず、いつもの格好ですけど(そして布団ですら寝ない……/爆)

 本当に、楽しい一日に、ご一緒させていただけて、本当にありがとうございますー!!
posted by rio at 22:17| Comment(2) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

【絵】もう9月ですね〜

 気づけば、今年が2/3も終わっていたのですね(滝汗)
 秋雨前線で、暑さは若干和らいでいますが、まだまだ夏という感じですね。
 秋っぽくはないかな……(汗)


top2015-09.png

 せめてイラストだけでも、秋っぽくと!
 ススキは、十五夜に欠かせない=秋かな〜と。


top15-09.png

 久々にクルタ衣装が描きたくなってしまいました。
 碧くんと蓮は、前に描いたことあったけど。

 蓮はさておいて、碧くんはなんでも似合いますね〜♪
posted by rio at 00:00| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

【絵】璃尾狐だとこうなる……

 昨日、友達に誘われて、彼女が習っているエアリアルティシューの公演を観に行ってきました!!

 めちゃくちゃかっこよかったですー!!

 もう同じ人間とは思えない!!

 なんでのぼれるの、なんで落ちないの、なんであの体制でポーズがとれるの〜!!?? と、興奮しまくり!!

 1時間ちょっとの時間があったはずなのに、ほんの数分に感じるほど、楽しいひと時でした〜♪


 演技が終わった後、参加しませんかの案内があったけど……。

 無理に決まってる。

 通うお金がないのが一番だけど、体力も脚力も柔軟も何一つない。
 何より、表現力のかけらもない!!

 狐桜草紙の方で、かっこいい蔵馬さんの演技を描いたついでに、ふと璃尾狐がやったらどうなるか考えたけど……。
 璃尾狐がやったら、ぜったいこうなります↓

20150830.png

 そのうち、重みでブチってちぎれるんだろうな〜(苦笑)
posted by rio at 09:19| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

【絵】毎日暑いですね〜

 もう8月ですね〜。
 そして、毎日めちゃくちゃ暑いですね〜。

 冷房のきいた部屋から一歩出ただけで、地獄で釜ゆでされてるような気分……というのは、オーバーにしても(笑)
 とにかく、今年も暑い!!

 皆様、お体大事にしてくださいね〜。


top2015-08.png

top15-08.png


 ファンクラブと同盟のTOPイラスト、今回はそれぞれ夏らしく描いてみました〜。


posted by rio at 00:02| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

【絵】お説教タイム

 狐白さま15周年記念イラストより。

 まとめてぎゅ〜っとしたいですと叫んでしまったところ、めるさんに「遠慮なくまとめてぎゅーってしてやってください(〃▽〃)」とご了承を頂いてしまったので!

 珍しく璃尾狐に、はしゃがせてみました〜。

 ……結果は、目に見えてますが(苦笑)



osekyo.png



 ラムちゃん、びっくりさせちゃって、ごめんね!!!
 ソラくんにたっっっぷりとお説教を受けさせますので!!


 で、まあ普通に抱っこ出来そうな面々に、バトンタッチ。

20150721.png

 蓮とルナ、大人バージョンです。
 抱っこが出来そうというよりは、千年双狐の時代まで、確実に存命可能な2人ですが(まあ璃尾狐も余裕だけど)

 蓮はまあ、何時の時代でも、多少成長しただけで、全く変わりない生活スタイルだと思うんですが。
 ルナはどうしてるのかな〜??
 1000年もすれば、妖気もコントロール出来るようになるだろうから、こんな風に髪の毛ザンバラにして、魔界で生活してるのか、それともずっと黒髪を茶に染めて、人間界にいるのか……(謎)

 蓮は、確実に昼寝三昧ですね、はい(笑)

posted by rio at 13:58| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

【絵】7月ですね〜

 もう今年も半分終わったのですね〜。


top15-07.png


top2015-07.png


 今日は、まだ雨が降ってて涼しいですが、これからどんどん暑くなっていくので。
 7月は涼しげな感じにしてみました。


 ***

 凌さんへ

 こんなところですいません!
 コメントありがとうございます!

 返信おくれまくってて、本当にすいません!!
 はやめにお返事させていただきますー!!

posted by rio at 09:08| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

【つぐみ&理世ちゃん】初ツーショット

tugumirise.png



 凌さんへ

 理世ちゃん、見ましたー!

 でもって、ド下手ながら、描いてみました〜!

 灰水ってこういう髪色でよかったでしょうか……?(ドキドキ)
 つぐみは、中学くらいから、ロングヘアにしてみました。


 本当、凌さんの設定の細かさには、いつも感服しております〜。
 外見も内面も、周囲の環境も、細かく緻密に……すごいですっ!

 理世ちゃん、御嬢様言葉で、にこやかで、でも引っかき回し役!
 かわいくて楽しい女の子なのですね♪

 そして、本当の御嬢様で!!
 豪邸、迷子になるほどの庭、執事さん……つぐみはそういうの羨ましがるタイプじゃないけど、私が羨ましいですー!
 勿論、それだけ責任とかもあるから、いいことばかりではないのは重々承知ですが!
 理世ちゃんの場合、とんでもないレベルに発展していくようですし……(汗)
 微々たる力しか持ってない子ですが、つぐみでよければ、助力に参りますね〜。

 しかし、こんないい子をさしおいて、つぐみが倉麻くんとで……いいのでしょうか??(謎)


 こちらこそ、つぐみをよろしくお願いします!!
posted by rio at 21:43| Comment(2) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

とけるよな〜??

tyoko.png



 海里凌さんの「きつね璃尾の頭にペット海里を乗せてなごみたいです」をやってみました〜♪

 バレンタインでお手伝いしたご褒美に貰ったチョコレート。

 ……袋越しとはいえ、乗ったら、とけますよね??(苦笑)

posted by rio at 08:42| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

【絵】同盟ファンクラブ変更しました〜

top15-02.png

top2015-02.png



 もうすぐ立春、毎日寒いけど、春はすぐそこ!

 なので、狐白さまファンにとっては、何より思い入れがある花の一つ、梅のお写真にしました〜♪


posted by rio at 19:43| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする