2016年01月07日

【絵】碧くんは、

 冬休みの一コマを♪

top16-01-2.png

 最も、蓮は年がら年中、休みみたいなもんですが(苦笑)

 こたつでミカン、昔は至福の時間でした〜。
 今は、こたつのある部屋にさっちゃん入れたら怒られるんで(妹怒らすと、誰より怖いです/笑)
posted by rio at 20:15| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【絵】申年なので♪

 七草になってしまいましたが……あけましておめでとうございます!!

 今年もよろしくおねがいします!!



 さて、今年は申年ですので、蔵梅同盟のtopイラストですが、

top2016-01.png

 こうなりました〜。

 一体何年連載してればいいんだって話ですが(汗)

 今年こそ! 今年こそ完結を!! ……多分、無理でしょうけれども(←おい)

posted by rio at 20:09| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

動画見ました〜♪

動画見ました〜!!

いえ! 正確に言えば、見たのはずっと前の話ですけれども!!

やっぱり叫んでみたくて!!


すごい!!

すごすぎますー!!!

すてきすぎますー!!



どこがすごくて、どこがすてきって、全てなのですが!!

どこもかしこも、すてきすぎますね〜♪♪


冒頭から、憂いの碧くん、かわいすぎっ♪
本当に、おかあさんが大好きな気持ちが伝わってきて、ほのぼの〜としてしまいました〜♪

碧くんと亜梨馬さんのやりとり。
伯母様と甥っ子様だけど、そういう感覚ではないっぽくて、自然な感じでいいですね〜♪
「亜梨馬」って呼び捨てしてるところが、また♪
最も、「伯母様」なんて呼んだら、こわそうですけれども……(恐怖)


に、とびこんでくる綾子さん!!

って、駄兎って、ひどいですよ、亜梨馬さ〜ん(苦笑)
となると、私は駄狐か?(きつねさんたくさんいるけど、該当するの、私くらいだし/笑)

食材!! そして、物理的な意味に、爆笑!!
え〜、とりあえずその折りには璃尾狐も参加を!
兎鍋いいですね〜(←ちょっと待て)

「そろそろ帰ってくる」「たのしんできただろうな」だけで、次の台詞が出る前に、めるさんが誰と一緒だったのか、すぐに分かってしまいました〜♪


碧くんも、みなさんも。

自分にしかあげられないものを。

めるさんの最高のバースデイですね!!!

さいごのみなさま集合イラスト、璃尾狐も参加させてもらえて、すごい嬉しかったです〜!!!


おまけの後書きも楽しかったです〜。

やっぱり、動画制作、大変だったのですね。
本当、クオリティ高いから、すごい大変だったと思いましたけれども、やっぱり!!



当初、再生前、「動画を共同制作されたんだ〜。参加したかったかな〜」と思ったものの……。

再生した途端、「クオリティ高っ!!」と驚き、終わる頃には、「参加しなくてよかった……」と安堵してしまいました(←おいこら)

年に一回くらいのペースで動画制作やってるけど、クオリティが違いすぎる!!
アマチュアにも満たないレベルの私が加わったら、えらいことになるところでした〜(笑)


璃尾狐に出来るのは、せいぜいこんなもん?

kaimono.png

お茶を煎れるにあらず、お茶を買いに行く程度ですが(笑)

この間も仕事場でお茶煎れたら、「にがっ!!」って言われたばっかだし(あのな……)

ちなみに、碧くんはモデルになってもらうために、待機中(昼寝中)。
彼の機嫌を損ねないためにも、お菓子を買いに、走りますっ!!

posted by rio at 16:49| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

【絵】同盟イラストUPしました〜。

top2015-12.png

 蔵梅同盟のtopイラストUPしました。

 めるさんのお誕生日までになる予定です〜。


 本当最近、朝晩の冷え込みよう、ものすごいですね(汗)

 私はもう風邪ひきましたが(←おい)
 みなさまは気をつけてくださいね〜。
posted by rio at 21:50| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

【絵】topイラストかわりました〜

 ファンクラブと同盟のtopイラストかわりました〜。


top15-11.png


 銀彗くん、2日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう!!

 初描き……かな?
 相変わらず下手ですいませ〜ん!(汗)

 先日、めるさんがUPされてた落ち葉お掃除中の銀彗くんから、お話させていただいて、色々発展した結果、こうなりました〜。
 やきいもたっぷりだけど、残りわずかになったら、碧くんと璃尾狐のバトルが……(苦笑)



top2015-11.png

 ……この違和感のなさは、なんでしょう??

 色々ごめんなさい。
 でも後悔してません!!


top2015-11-2.png

 せっかくなので、双子ちゃんとラムちゃんも♪
 僧侶の衣装だけなんですよね、男女で違いが全くないのは。
 ラムちゃんのは、ラムちゃん専用のぬいぐるみです〜。



 でも、このまま終わっては、蔵馬さんの男がすたる!!(?)

 ということで、


top2015-11-3.png


 いくら似合ってても、やっぱり彼は彼ですから〜♪

 topイラスト更新のはずが、さいごの一枚が、一番、リキ入れてしまいました♪
posted by rio at 18:53| Comment(2) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

【絵】崇樹さんと璃尾狐

 先日、綾子さんが書いてくださった崇樹さんと璃尾狐の出会い小説から、妄想してしまいました〜。

suuki.png

 ふっかふかで気持ちよかっただろうな〜、崇樹さんのしっぽ♪
 璃尾狐、おそらく満腹だったんでしょうね、このときには。
 でなければ、今頃晩ご飯に……(おいこら)

 綾子さん、本当にありがとうございます!!



 えっと、追記でコメントのお返事です〜。



続きを読む
posted by rio at 11:43| Comment(2) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

【絵】topイラスト更新しました〜。

top2015-10.png

 秋といえば、いろんな植物がきれいになる頃ですが。
 コスモスは「あきのさくら」と書くくらいだから、秋を代表する花ですかね〜♪



top15-10.png

 以前、梅流さんに、「ゴールにメロンパン吊るして待ってるので、璃尾さんも頑張って挑戦してください〜☆」と言っていただいたので♪
 碧くんとの勝負ですが、負けるわけにはいきませんから!!
 他の何も勝てる自信ないけど、食い意地だけは互角かと!!(←おい)



posted by rio at 16:22| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

【絵】夏祭り、その後っぽいもの

maturi.png


 綾子さんの「夏祭り」見させていただいて、テンション上がって、その後っぽいものを描いてしまいました〜。
 お手紙は、多分枕元に届いたわけではないのですが(汗)

 みなさまにかわいいパジャマ着ていただくのは、かいてて、楽しかったです♪
 崇樹さんは男の子でも女の子でもないにせよ、男の子よりなのに、こんなかわいいのは失礼かと思いつつ……かなり力入れてしまいました(←あのな……)
 璃尾狐は……パジャマとか、そもそも持ってんのかと、自分ツッコミから抜けられず、いつもの格好ですけど(そして布団ですら寝ない……/爆)

 本当に、楽しい一日に、ご一緒させていただけて、本当にありがとうございますー!!
posted by rio at 22:17| Comment(2) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

【絵】もう9月ですね〜

 気づけば、今年が2/3も終わっていたのですね(滝汗)
 秋雨前線で、暑さは若干和らいでいますが、まだまだ夏という感じですね。
 秋っぽくはないかな……(汗)


top2015-09.png

 せめてイラストだけでも、秋っぽくと!
 ススキは、十五夜に欠かせない=秋かな〜と。


top15-09.png

 久々にクルタ衣装が描きたくなってしまいました。
 碧くんと蓮は、前に描いたことあったけど。

 蓮はさておいて、碧くんはなんでも似合いますね〜♪
posted by rio at 00:00| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

【絵】璃尾狐だとこうなる……

 昨日、友達に誘われて、彼女が習っているエアリアルティシューの公演を観に行ってきました!!

 めちゃくちゃかっこよかったですー!!

 もう同じ人間とは思えない!!

 なんでのぼれるの、なんで落ちないの、なんであの体制でポーズがとれるの〜!!?? と、興奮しまくり!!

 1時間ちょっとの時間があったはずなのに、ほんの数分に感じるほど、楽しいひと時でした〜♪


 演技が終わった後、参加しませんかの案内があったけど……。

 無理に決まってる。

 通うお金がないのが一番だけど、体力も脚力も柔軟も何一つない。
 何より、表現力のかけらもない!!

 狐桜草紙の方で、かっこいい蔵馬さんの演技を描いたついでに、ふと璃尾狐がやったらどうなるか考えたけど……。
 璃尾狐がやったら、ぜったいこうなります↓

20150830.png

 そのうち、重みでブチってちぎれるんだろうな〜(苦笑)
posted by rio at 09:19| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする