2017年05月20日

【絵】topイラスト、やっとかえました〜。

 またしても、お久しぶりになりました、すいません〜!!!

 同盟とファンクラブのtopイラスト、やっと変えれましたので!

top17-05.png

top2017-05.png

 ただ、まだオフのドッタバタが続いてますので、11日後に迫った来月のtopイラストを描く余裕がなさそうです(汗)
 来月は、大切な大切な狐白さまの記念日!!

 ……また性懲りもなく、無謀な挑戦をしようとしつつ、まだ下書きしか終わってません(爆)
 果たして間に合うのか……という状態ですので(滝汗)

 返信も遅れてて、本当にすいませんです〜!!!


 毎度毎度、こんなんですが、どうぞよろしくおねがいいたします〜。


posted by rio at 21:30| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

【絵】名付けランキングその2

 先月のめるさんのメモから♪


20170125.png


 2016年の赤ちゃん名付けランキング、男の子の一位が「蓮」くん、女の子は「あお(い)」ちゃんだったそうです〜。


 ……2014年に引き続き、男女逆転ですね(苦笑)


 あの時は、盟王高校の制服にしてみたので、今度は皿屋敷中学のにしてみました〜。
 幽助くんのは指定のものじゃないと思うけど(短い学ランなんて、実物は見たことないです、はい)

 それにしても、碧くん、やっぱりお父さんお兄ちゃんと同じで、女装も似合っ……(はっ、気配がっ!!)


 ちなみに、リオオリンピックの影響で、「りお」も多かったらしいです〜。

 私の本名は何位だったんだろ??
 まあ、今時ないとは思うけど(子とかつく名前、最近ないし)
posted by rio at 14:09| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

【絵】あけましておめでとうございます!!

 三が日すぎてしまいましたが……、

 あけましておめでとうございます!!!

 昨年もみなさまに、本当にお世話になり、ありがとうございました!!
 なのに、お礼のご挨拶遅くなって、すいませんです……(汗)

 郵便局での年賀状仕分けバイトが終わったので、ようやく更新できました〜。
 明日からいつもの職場へ出勤です〜(笑)


top17-01.png

 酉年ということで、碧くんと鳩サブレです(おい)
 こんな特大サイズは流石に碧くんでも……いや、きっと大丈夫ですよね!!
 無理だったら、リオコも参戦……(いや、争奪戦か??)


top2017-01.png

 蔵梅はやはりお正月もラブラブでv
 描いてて、紙の前とパソコンの前で、真っ赤になっておりました〜(///)



 年を越して、返信遅れまくってて、本当にすいません!!!

 更新もろくにしてないし……(滝汗)


 こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!!!


posted by rio at 21:34| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

【絵】秋も深まって参りまして……

 秋ですね〜。
 家の工事その他諸々が終わりませんね〜(遠い目)

 すいません!!
 topイラストようやく更新しましたっ!


top2016-11.png


top16-11.png


 来月は大事な月なので、なるべく準備を急ぎたいと思います!!

 メールくださったみなさま、すいません! もうちょっとお待ちくださいませ〜!!
posted by rio at 14:24| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

【絵】topイラスト更新しました〜。

 お知らせ遅くなりました〜(汗)

 ファンクラブと同盟のtopイラスト、更新しました〜。


top2016-09.png

 秋の花の代表、撫子です〜。

 花言葉は「純愛」、蔵梅花言葉の一つですね♪


top16-09.png

 碧くんはやっぱり、花より団子かと♪

 うさぎさんたちに手伝っていただきました〜。

 しかし、次々おもち付いてくれないと、食べられてしまわれるかも……(逃げて〜っ!←といいつつ、璃尾狐も食べる側か/笑)



 今、家で耐震補強工事やってます。
 正確に言えば、はじまるのは来週ですが、八月半ばから業者さんの出入りがあって、ワタワタしまくっております〜(汗)

 しないといけないのは分かるんですが、はやく終わって欲しいと切に願う今日この頃です〜。
posted by rio at 21:53| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

【絵】14周年ありがとうございますっ!!!

20160808.png


 今日で無事(?)14周年迎えることが出来ました〜。

 みなさま、いつも本当に、ありがとうございますっ!!!

 カウンタ進む度に、あたたかいお言葉頂くたびに、「ああ、やっててよかった〜♪♪」と、しあわせをかんじまくっております〜♪

 最近サイトの更新頻度も少なく、ブログもたまにしか更新出来ておりませんが(汗)、まだまだ続けていって、みなさまのお側にいたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします〜!!!



 え〜っと、璃尾狐の獣耳に何で蝶がまとわりついているのかというと、8月8日は「ちょうちょうの日」らしいです。
 ついでに「デブの日」でもあるそうで……そんな私にぴったりすぎる記念日やめてくれ〜!!(爆笑)
posted by rio at 09:23| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

【絵】夢と続き

 3月11日に、めるさんが見られた夢を元に描いてみました〜。


ゆめ1.png


 めるさんとピカくん、一緒のお布団で……でも、切ないですね……。

 本当に、はやく心穏やかに眠れる日々がくること、祈ってやまないです……。

 おかあさん泣かせちゃ駄目だよ! ピカくんっ!!



 ***



 そして、目覚めたら何故か女子寮で、掃除用具を取りに行ったら、何故か血まみれだった現場っ!!

 すぐさま蔵馬さんと夕緋くんがすっとんできて……


ゆめ2.png

瑪瑠「うわ〜ん!! 蔵馬蔵馬蔵馬ぁ!!!」

蔵馬「ほら、向こうに行こうっ!!」



紅光「……一体誰の仕業なのだ?」

夕夜「この血は……一人の血じゃないね。複数、それも人間のものと妖怪のものがあるよ」(←いちおう人界みたいなので、夕夜くんにしてみました〜)


紅光「比率は?」

夕夜「不思議なんだけど、どうも妖怪の方が圧倒的に多いみたい。人間のは少量だね」


紅光「僅かだが、戦闘の痕跡もあるようだな。いや、むしろ一方的にやられているようだが……実力差がありすぎるなら、双方が手傷を負っているのは、奇妙だが」

夕夜「出血量に対して、妖怪の死臭が全くしないのも引っかかるけど……」


紅光「? つまり、妖怪は一方的に負けたが、死んでいない。人間は一方的に攻撃したが、自分も負傷したということか?」

夕夜「そういうことになるね」


紅光&夕夜「「う〜ん……」」





ゆめ3.png


紅光&夕夜「「…………」」


紅光「え? 何でルナがここに?」

夕夜「というか、そのモップとマイペットは?」


ルナ「そりゃ掃除に来たんだけど?」


紅光「は? 掃除?」

夕夜「……ひょっとして、この惨状の事情、知ってるの?」



ゆめ4.png


ルナ「それ、うちのおとーさんとおかーさんがやったんだよ。おとーさんが『蔵馬さんたちと一緒に潜入捜査してる』って言うの忘れて女子寮に潜り込んで、理由知らないおかーさん(←先生やってますから)に見つかって、ボッコボコに殴られた結果。おとーさん、ズタボロだし、おかーさんも殴りすぎて、手の甲から血出ちゃって……もう散々だよ。今、二人とも医務室に運んできたところ。こっちも、さっさと片付けちゃわないと」

紅光&夕夜「「…………」」


紅光「まあ、謎は解けたわけだが」

夕夜「そうだね。じゃあ、早く瑪瑠さんにそのことを……。…………」

紅光「…………」


夕夜「ね、紅光」

紅光「何だ、夕夜」


夕夜「パニくってる瑪瑠さんが気づかなかったのはともかく……蔵馬さんが幽助さんと螢子さんの血のにおいに気がつかないはずないよね? ちょっと混ざってて分かりにくいとはいえ、あの蔵馬さんが」

紅光「当然だと思うが」


夕夜「…………」

紅光「…………」


夕夜「ほっとこうか」

紅光「それが賢明だろうな」


ルナ「???」



 終わっとけ


 ***


 〜おまけ〜

ゆめ5.png

 無論、蔵馬さんが気づいていないはずがありません(笑)

 めるさんに抱きついてもらえるなら、手段なんざ選びません。
 別に、そんなことしなくたって、いつだって抱きついてもらえるけど、チャンスさえあれば、ね♪


 めるさんが最後まで見られなかったという夢に、私なりにオチをつけてみました〜。
 夕緋くんが幽助くんたちの血だと分からなかったのは、確か狼よりも狐の方が嗅覚が鋭いとか聞いたことがあった気がしたので(かなり朧気なので、確実じゃないんですが……)


 この記事、前半と後半で、テンションに差が……(汗)

posted by rio at 15:07| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

【絵】夏ですね〜。

 同盟とファンクラブのtopイラスト変更しました〜。


top16-08.png


top2016-08.png


 夏ということで、朝顔と花火を!!

 そろそろ、あちこちで花火大会の時期となりますね〜。
 最近、全然行かないけど、住んでいる場所がかなり高い山なので、結構はるか遠くの花火が見えたりします。
 あ、自宅からじゃなくて、ちょっと歩いたところにある高台からですが(家から見えるのは、隣の家の屋根だけです〜)
 本当に、光ってから、音が後からやってくるんですよね〜、あれ(笑)


 仕事場の話ですが、最近風邪の患者さん、増えてます。
 多分、熱気による疲れからくる、身体の不調が原因だと思うのですが……。

 みなさま、十分きをつけてくださいね!!

posted by rio at 03:33| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

【絵】鬼な蔵馬さん(笑)

sippo.png


 璃尾狐はきつね、崇樹さんはうさぎさん。
 結果、しっぽ行方不明事件発生!?

 帰宅時第一声、『璃尾狐に尻尾とられたあぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。』という綾子さんのお言葉から、想像というか妄想というか、してしまった結果です〜(爆)

 つまるところ、一番鬼なのは、蔵馬さんというオチに……明日起きたら、黒鵺さんが教えてくれるかと!!

posted by rio at 23:09| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

【絵】夢……??

 以前、綾子さんが書いてくださった小話を元に、5コママンガ描いてしまいました〜♪



yume1.png




yume2.png




yume3.png




yume4.png

アヤ「なに…ひてうのへふは?(なにしてるのですか)?」

リオ「…痛くない…やっぱ夢…」

アヤ「って、そら、私のほっぺつねってたら、痛くないでしょ!」




yume5.png

リオ「…疲れた…」

アヤ「寝ちゃダメぇぇぇ!!」


皆様「「「???」」」



終わり



***


 ちょこちょこと、台詞を拝借いたしました〜。

 はい、正直に言います。
 4コマ目のほっぺふに〜をやりたかったんです!!(あのな……)

 最後のコマ、アヤさんなのですが、せっかくなので、うさぎみみをつけさせていただきました♪
 皆さん寝起きですから、多分食べられはしないかと(←おいこら)

 ちなみに、何で璃尾狐がみなさまと離れたところで寝てたかといえば、単に寝相が悪いだけだと思います(昔は私も悪かった……さっちゃん来てから、寝返り打つと噛まれるから、大分マシになったけど/笑)




 ☆綾子さんへ

続きを読む
posted by rio at 04:07| Comment(1) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする