2016年10月23日

いつ終わるのか、謎すぎる……

 え〜っと、耐震工事……まだやってたりします。
 すいません、とりあえず生存報告だけでも、と。

 気分はアレです。
 となりのトトロの冒頭で、荷物てんこもりの中に居るサツキちゃんとメイちゃんです(爆)
 まあ車じゃないので、揺れはしませんが。

 鳥取地震の時には揺れたけど、ちょっと揺れただけで、特に荷物も落ちてこなかったし。
 さっちゃんは相変わらずにぶくて、全然けろっとしてました。

 揺れの強かった地域の皆様は、余震に十分気をつけてくださいね!


 当初の予定では、そろそろ終わっててもいいころなんですが、予定は未定で決定ではないですね〜。

 topイラスト変更の時には、またパソコン触れるといいのですが!

 とりあえず、そんな近況報告でした〜。
posted by rio at 22:40| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

【小咄】運動会〜こどもたち編〜

 アナウンス『次は、こどもたちによる二人三脚です。なかよしの2人でペアをつくって、スタートラインに集まってください』


ルナ「兄さん、行かないの?」

蕾螺「ユエがウトウトしてるし、ラムちゃん寝ちゃってるしね。今回はパス。ルナとピカは行かないの?」

ルナ「このすぐ後に、リレー控えてるもん。温存しとく」

ピカ「私も遠慮しておこうかな。それより、ルナ」

ルナ「何、ピカ? ……って、ソレはナニ……?」

ピカ「私の力作だ」

ルナ「…………。え〜っと、確か、ピカは箱詰めに専念したって、梅流さん言ってたけど?」

ピカ「実は足りなくなるのではと思って、作ってみたのだ。食べないか?」

ルナ「あ〜、うん、そうだね。いただきます」

ピカ「蕾螺も食べないか?」

蕾螺「いや、もう満腹だから……(……まあ、ルナならリレーに支障が出ることもない、か)」



寵「碧!! 碧、起きて!! 昼寝してる場合じゃないよっ!! 二人三脚、出るんでしょ!!」

碧「ZZZ……」

寵「駄目だ……。蛍明、そっちは?」

蛍明「ハナから起こしてもいない。一度寝たら、こいつは強敵でも来ない限り、起きないからな……」

寵「強敵限定?」

蛍明「雑魚なら寝たままだ」

寵「あ〜、そういえば、俺の父さんもやったことあるって……」

蓮「ZZZ……」


狐白「狐鈴、いこうね〜♪」

狐鈴「うん! 今年も一番めざして頑張ろうね!!」

狐白「狐鈴と一緒だもん! 絶対大丈夫っ!!」


 ということで、今年も双子ちゃんチームが一等賞だったのでした♪


top16-10.png


 終


 ***



 後、最短でもまだ一ヶ月は工事に時間がかかるみたいです(最短で……/汗)

 しばらく更新滞りそうですが、すいませんです〜!!
posted by rio at 03:54| Comment(0) | 小咄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小咄】運動会〜おとなたち編〜

 お久しぶりです〜。
 すいません! 最近全然音沙汰なしで……(滝汗)

 耐震工事、全然終わらず……荷物も片付けることが出来ず、周りに色々積み上がった状態で、椅子もないまま膝立ちでパソコンやってたりします(笑)

 topイラスト、はやめに準備しておいて、本当によかったですっ!!


 ということで(どういうことで?)、小咄をば。


 ***



アナウンス『次は、おとなたちによる二人三脚です。男女でペアをつくって、スタートラインに集まってください』


螢子「幽助!! もっとこっち寄ってよ!! 走りにくいじゃない!!」

幽助「う、うるせー!! こんな人前でくっつけるかっ!!」


躯「相変わらずお前ちっこいよな〜。肩組みにくいったらないぜ」

飛影「……い、いつか殺す……」


桑原「なんでオレの相方、姉貴なんだよ!? 雪菜さんと走るの夢見て、今日来たってのに〜!!」

静流「五月蠅い。うどの大木のアンタとじゃあ、雪菜ちゃんの手足が攣るでしょうが」


瑪瑠「きゃっ」

蔵馬「大丈夫か?」

瑪瑠「う、うん。ちょっとすりむいただけ」

蔵馬「…………」

瑪瑠「うわっ! 蔵馬っ!!」

蔵馬「競争なんて知るか。手当が先だ」


 こうして1チームもまともにゴール出来なかったのでした〜。


 終われ


top2016-10.png
posted by rio at 03:49| Comment(0) | 小咄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする