2015年10月11日

【診断】あなたの色と性格

 梅流さんがされていたので、やってみました〜。

 璃尾狐は空色。マイペースで理解されないことも。変人と言われてちょっと嬉しくなる変人。でも割と常識人。猫みたいな性格。好きなものにこだわり、興味ないものには見向きもしない。


 ……常識人かどうかは、さておいて。
 そこそこ当たってるかな?
 でも、変人と言われても、嬉しかありませんよ!!(爆笑)

 まあ、日替わりとのことなので、明日にはまた違うのでしょうけど。
 でも、面白かったです♪


 あなたの色と性格:http://shindanmaker.com/567341

2015年10月05日

【絵】崇樹さんと璃尾狐

 先日、綾子さんが書いてくださった崇樹さんと璃尾狐の出会い小説から、妄想してしまいました〜。

suuki.png

 ふっかふかで気持ちよかっただろうな〜、崇樹さんのしっぽ♪
 璃尾狐、おそらく満腹だったんでしょうね、このときには。
 でなければ、今頃晩ご飯に……(おいこら)

 綾子さん、本当にありがとうございます!!



 えっと、追記でコメントのお返事です〜。



続きを読む
posted by rio at 11:43| Comment(2) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

【キャラ紹介】卯之介

 梅流さんが以前セルフィのお題で創られたウサギさんより。

 ラムちゃんのお友達にOKいただきまして!

 創ってしまいました〜♪



unosuke.png


・名前:卯之介(うのすけ)

・種類:卵妖兎。卵から孵る兎の妖怪。卵として産み落とされた時点で独り立ちしており、同種で群れることはない。生まれた卵は親が去った直後に孵化し、すぐに単独で行動し始める。

・性別:男の子みたいな名前だけど、性別が存在しない種類。同種との間に子を成す場合は、双方が卵をつくれる。

・髪の毛:白髪。銀でも白銀でもない、ただの白。(……といっても、私の絵じゃあ、ほぼ違いがないんだけど……/汗)

・瞳:蘇芳色。ピカくんの緋の眼のように輝いてはいない、珍しくない赤系。

・外見:長い垂れ耳の獣耳。しっぽは短くて丸い。

・服装:特に好みはなく。割と動きやすい服。無性別だけど、男の子の格好も女の子の格好もする。

・誕生日:1月22日(誕生花:コケ)。兎苔って種類があるそうです。

・星座:水瓶座。

・能力:跳躍力、瞬発力、スピードに優れ、また持続力もある。卵妖兎の能力として、身体のサイズにあった「卵の殻」を自由自在に呼び出せ、その中に入れる(当人以外に一人くらいなら、入れる)。防御手段であり、攻撃には基本的にならないが、卵に入ったまま転がることで敵を踏みつぶすくらいは出来る。

・性格:種類の性質上、自立心の強い子。割とクール。興味のないことにはかなり無関心だけど、興味を持つと食いつく。不思議な雰囲気を持つラムちゃんに、一妖怪として、つよく惹かれている。

・一人称:ボク。

・桜夢ちゃんへの二人称:ラムちゃん。

・ソラちゃんへの二人称:ソラ。



 たれた獣耳や髪型は、セルフィを参考にさせていただきました〜。

 妖兎の一種ですが、海里しのさんや崇樹さんとは別種です。

 男の子にするか女の子にするか悩んだんですが、西洋のウサギ伝説は基本的に「雌雄同体」なので、無性別に。

 ロップイヤーみたいな獣耳ですが、同種で群れない単独行動なので、習性としてはノウサギに近いかな?

 


201510.png


 早速、イラスト描いてみました♪

 卯之介を描きたかったというよりは、梅流さんの妖狐ラムちゃんをはじめて見させていただいた記念ですっ♪


posted by rio at 20:19| Comment(0) | キャラ設定・魔界その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

【絵】topイラスト更新しました〜。

top2015-10.png

 秋といえば、いろんな植物がきれいになる頃ですが。
 コスモスは「あきのさくら」と書くくらいだから、秋を代表する花ですかね〜♪



top15-10.png

 以前、梅流さんに、「ゴールにメロンパン吊るして待ってるので、璃尾さんも頑張って挑戦してください〜☆」と言っていただいたので♪
 碧くんとの勝負ですが、負けるわけにはいきませんから!!
 他の何も勝てる自信ないけど、食い意地だけは互角かと!!(←おい)



posted by rio at 16:22| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする