2015年08月31日

【絵】璃尾狐だとこうなる……

 昨日、友達に誘われて、彼女が習っているエアリアルティシューの公演を観に行ってきました!!

 めちゃくちゃかっこよかったですー!!

 もう同じ人間とは思えない!!

 なんでのぼれるの、なんで落ちないの、なんであの体制でポーズがとれるの〜!!?? と、興奮しまくり!!

 1時間ちょっとの時間があったはずなのに、ほんの数分に感じるほど、楽しいひと時でした〜♪


 演技が終わった後、参加しませんかの案内があったけど……。

 無理に決まってる。

 通うお金がないのが一番だけど、体力も脚力も柔軟も何一つない。
 何より、表現力のかけらもない!!

 狐桜草紙の方で、かっこいい蔵馬さんの演技を描いたついでに、ふと璃尾狐がやったらどうなるか考えたけど……。
 璃尾狐がやったら、ぜったいこうなります↓

20150830.png

 そのうち、重みでブチってちぎれるんだろうな〜(苦笑)
posted by rio at 09:19| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

【バトン】ホラーバトンその2

 3年前に、弓衣でやったやつ。
 今度は別のキャラでやってみました〜。

 回答者:蓮・琉那

 まあ、父親たちと違って、年も離れてるし、特別仲良しってわけじゃありませんが。
 一緒にいたら、違和感なく喋るくらいの間柄の2人です。



【恐いのは平気な方?】

蓮・ルナ「「平気」」

 そりゃそうだ。



【幽霊を見た事がある?】

蓮・ルナ「「日常茶飯事」」

 ま、見えますもんね、ふつ〜に。



【お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?】

蓮「……?」

ルナ「あ。蓮ちゃん、どっちも見たことないよね」

 ということで、体験中&鑑賞中。

ルナ「どうだった? って聞くまでもないか」

蓮「……一体何がしたかったんだ? 両方とも」

ルナ「だよね……。ま、あたしもどっちもどーってことないし」

 ホラー映画の制作者さんたち&お化け屋敷のオバケさんたちに合掌……。



【死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?】

蓮「信じる信じない前提の質問なのか?」

ルナ「あたしたちには当たり前の世界だからね。じゃあ、死んだ後、どうする?」

蓮「普通に霊界に行くだけだろう。霊界が滅んでいなければだがな」

ルナ「そういえば、あたしたちが死ぬのって、随分先の話か。正直、寿命がどれくらいで切れるのかも分からないし。その時どうなってるかにもよるのか〜」



【死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?】

蓮「三途の川に花畑なんかあったか?」

ルナ「あたし、あんまり霊界行かないし」

 そりゃ、浦飯幽助の娘ってだけで、私情入り乱れて、警戒されまくってますもんね。
 蓮はそこまでじゃないか。



【death noteを拾いました。どうする?】

蓮「デスノ……??」

ルナ「あ〜、これ漫画でね」

 あらまし説明中。

蓮「フン。必要ない。気に喰わんヤツは、自分で殺る」

ルナ「あたしもいらないな」

 じゃあ、どうします?


蓮「捨てる」

ルナ(……とにかく、ピカの手にだけは渡らないようにするけど……)



【幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!】

蓮「理想って何のだ? 戦闘相手か?」

ルナ「まあ……そうともとれるかな」

蓮「死んでいても戦えるなら、手合わせ願おうか」(←ちょっとワクワク)

ルナ「そうなら、あたしもソレかな〜。(異性としては理想って特にないし)」



【自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?】

蓮「日頃から、そこそこ居るぞ。母さんたちの痴話げんかに巻き込まれたとかでな。まあ、すぐに出て行くが」

ルナ「あ〜、結局生きてる妖怪の方が強いもんね。長居なんて出来ないか。うちもお父さんとあたしがいるから、居着いても、そんなに長居しないんだろうな」



【自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?】

蓮「あるかもしれんな」

ルナ「移動要塞百足って本当に大きいもんね。あっても不思議ないっか。あったらどうするの?」

蓮「ほっとく」

ルナ「だよね。あたしは絶対に使う! 月々の水道代だけでもバカにならないし! でかい桶とロープだけ買ってきて、毎朝くみ出して。風呂とトイレの水回り分はこれで充分だから、後は調理用だけでいいんだっ! いや、濾過装置と水道代とどっちが安いんだろ。でも電気代がかかるんじゃ、濾過装置の方が高いのかな。桶で直接くみ出すんじゃ崩れるかも知れないから、滑車と骨組みも造って……あ、貯水桶も買った方がいいかな、夏場は干上がるかもしれないし。いや、木材だけ買ってきて、自分で造った方が安上がりかも……」

 いや、そこまで想像しなくても……。



【着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!】

蓮「ちゃく……?」

ルナ「あたしもコレ、知らないけど……」

 ということで、二人で鑑賞中。
 管理人はホラー映画恐いので、ネタバレサイトで簡単なあらすじだけ見ました。
 よく分かんなかったけど、結論からすると死んだ少女の呪いの電話がかかってきたら、死ぬということっぽいです。

蓮「……だから、何だったんだ?」

ルナ「つまり、死の予告電話ってことかな?」

蓮「けいたいがない場合はどうなる?」

ルナ「さあ……あたしも持ってないし……」

 ですよね。

蓮「大体、呪詛だの何だのも日常だぞ」

ルナ「お互い、色々恨みも買ってるしね〜」



【あ、あなたの後ろに何かいますよ。】

蓮「気に入らん気配は、今のところにない」

ルナ「あたしもないかな。浮遊霊じゃあ、あたしにはどうにも出来ないし……寵呼んでこようか?」



【ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?】

 例によって、二人で鑑賞中。
 更に例によって、管理人は見られませんので、ネタバレサイトで(以下略)

 ジェイソン・・・何度も死んでも何度も復活してくるという殺人鬼。
 フレディ・・・眠ったら夢で殺され、現実でも死ぬという殺人鬼。

蓮「だから、なんだ? どっちもいらん」

ルナ「あたしも嫌だな。でもちょっとリアルなのかもね。八つ当たりや、理由ない殺戮って現実でもあるし」



【幽霊と生身の人間。どっちが恐い?】

蓮「どちらも恐いわけあるか」

ルナ「まあそうだね。ただ生身の方が大変だと思う時はある」

蓮「何故だ? 貴様が負けるはずないだろう」

ルナ「勝つとか負けるじゃないよ。人間界にいる以上、手は出しちゃいけない時って多いからね」

蓮「面倒だな」



【最後にバトンを回す人を3人。】

 興味のある方、どうぞ!!


 ***


 まあ、元々ふつーじゃない世界に生きてる2人なんで、こーいう回答に……(苦笑)




 凌さんへ

 こんなところで、すいません!
 真貴くんと蕾螺くんと寵くんのバトン見ました〜。

 いえ、そんな!
 謝らないで下さいですー!!

 みんな、人間ですから!
 理想的な回答がどんなものか分かってるけど、でも現実は綺麗なだけじゃないから……デスノ、私も書きたいと思うこと、よくあります……。
 ただ、漢字苦手な上、人の名前覚えるの苦手だから、書き間違いが恐くて書けない気がしますが(殺人犯と一字違いの人を、ぼんやり顔知ってたりしたら……とか/滝汗)

 というか、↑の2人など、理想もへったくれもなくて、すいませ〜ん。
 それこそ、要因作者状態です(爆)

2015年08月12日

【小咄】誕生日のその後

20150707sonogo.png


コツメ「うっらめっしちゃ〜ん♪ なにそれなにそれ? プレゼントプレゼント? もちろん男の子からだよね? 男の子からだよね?」

ルナ「荒屋敷……アンタは呼んでないんだけど……」

コツメ「そんなのどうだっていいじゃん!! ねえねえ! もっちろん、白いタテガミのイケメンくんだよね? だよね?」

ルナ「…………」

コツメ「あ〜!! 黙ったってことは、そうなんだそうなんだ!!」

ルナ「……い、いいかげんにしないと、アンタが女でも殴るよ、あたし……」

咲侑(……荒屋敷さんに捕まったんじゃあ、もう無理かな。放課後、おうちで相談しようね、ルナ)


***


 えっと、めるさんが描いてくださった、ルナ誕生日の4コマのその後♪

 夕緋くんが帰った後、プレゼントに気づいて、でもどうしていいか分からなくて、咲侑ちゃんに相談しようと、翌日学校へ。
 しかし学校には、とっても面倒な上に、目敏すぎるのが……(苦笑)
 そこまで、頭回らない辺り、ルナも結構動揺してるのかな?

 さて、12月1日、ルナはどうするのかな〜?
posted by rio at 15:46| Comment(0) | 小咄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

【絵】13周年なりましたっ!

20150808.png


 気づけば、13周年になってました〜。
 放置気味なのに、きてくださって、みなさまありがとうございます!!


 それにしても、13周年。

 もうほとんど、おきつねさま部屋メインでやってるな〜と、しみじみ。
 おきつねさま部屋なくして、狐桜白拍子は成り立ちませんからね〜。

 しかしたまにはと、久々にオールキャラ部屋関連を充実……させようとしたのですが、失敗しました。
 動画つくったけど、おきつねさま部屋のをつくってる時の方が力が入るな〜と、実感!

 これからも、蔵梅への愛、お子様たちへの愛に、燃えたぎっていきたいと思います!!


posted by rio at 08:13| Comment(0) | イラスト・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

【絵】毎日暑いですね〜

 もう8月ですね〜。
 そして、毎日めちゃくちゃ暑いですね〜。

 冷房のきいた部屋から一歩出ただけで、地獄で釜ゆでされてるような気分……というのは、オーバーにしても(笑)
 とにかく、今年も暑い!!

 皆様、お体大事にしてくださいね〜。


top2015-08.png

top15-08.png


 ファンクラブと同盟のTOPイラスト、今回はそれぞれ夏らしく描いてみました〜。


posted by rio at 00:02| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする