2015年02月28日

【小咄漫画】璃尾狐+コツメ「かつら」

dura.png



 結構伸ばしてたんですが、少し前に切りました。
 妹がテレビで「髪の毛ない子に、髪の毛寄付する企画があるよ〜。その長さなら出来るんじゃない?」と言ってきたので。
 社会貢献……ってほどのことじゃないけど、私に出来ることってあんまりないから。
 髪の毛ないのって、やっぱり子供は気にするかなと。
 めるさんと同じロングヘア、気に入って拘ってたんですけど、私の髪はまた伸びるから!

 また伸ばしますので、璃尾狐はロン毛のままでいきます〜。
posted by rio at 04:07| Comment(0) | 小咄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

とけるよな〜??

tyoko.png



 海里凌さんの「きつね璃尾の頭にペット海里を乗せてなごみたいです」をやってみました〜♪

 バレンタインでお手伝いしたご褒美に貰ったチョコレート。

 ……袋越しとはいえ、乗ったら、とけますよね??(苦笑)

posted by rio at 08:42| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

お返事です〜

 めるさんへ



続きを読む
posted by rio at 16:04| Comment(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霊界チャンネル(笑)

2015baren.png


 めるさんのバレンタイン見て、ぼたんさんの霊界チャンネルの話題になって。

 ついつい描いてしまいました〜。

 最初と最後は、以前の番組と全く同じ……多分、来年も同じでしょう!!
posted by rio at 15:28| Comment(0) | 小咄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

【小咄】弓衣+同級生「『喋り方』試験中」

江乃「へえ〜。りっぴぃの口調、丁寧語になったんだ?」

李仁「ええ。でも、少し砕けた感じにね。『あまりかたくない丁寧語』ということになりました」


江乃「おりりんが、最初っから丁寧語予定だったもんね! 一緒じゃあややっこしいか! どっちもいちおう男の子だし!!」

織彦「いちおう≠ニ言わずとも、ボクは歴とした男なのですけれどねえ」


李仁「でも、織彦くんも男の子にしては髪の毛が長い方でしょう? いっそのこと織彦くんも、女の子に見えてしまう設定にしません?」

織彦「謹んで辞退いたしますよ。背は8人中一番高いことになっておりますしね」


江乃「そうだね〜、女の子にしては高すぎるかな。みーくんより高いのって、おりりんだけだもんね」

美汐「悪かったな、独活の大木で」

江乃「え〜、悪いなんて言ってないよ!! 高いところに手が届くって便利でいいじゃん!! アタシなんか、あんまり高くジャンプすると目立って困るもん」

美汐「便利……まあいいが」


江乃「話それちゃったね。えっと、おりりんの丁寧語はどうなったんだっけ??」

織彦「そのままですよ。ただし、ボクは『古風な丁寧語』という注釈付きになってしまいましたがね。まあ、構いませんけれどね」



サキ「そう言う江乃は〜?」

江乃「こんな感じ!!」

ユエ「うん。江乃ちゃん、元気が一番いい」

美汐「……ただ喧しいだけだろう」


江乃「やっだな〜! 女の子らしいって言ってよ♪ みーくんは『きつい喋り方』だっけ?」

美汐「台詞少ないけどな」

ユエ「私も、少ないよ」

美汐「顎が疲れなくていいと思っておけ」

ユエ「うん。分かった」



江乃「えっちゃんは、『軽い口調』ってどういうの?」

サキ「まあ、断定しない結論避けるような感じ? 言葉に重み持たせてもね〜」


江乃「ふ〜ん? よく分かんないな。でもって、スモモは」

寿百々「何でオレだけ名前そのまんまなんや!!」

江乃「え? 下手な渾名つけるなって言ったの、スモモじゃん」

寿百々「名前でも呼ぶなっ!!」


江乃「じゃあ、えっちゃんみたいに、名字で渾名つける? えっちゃんは江戸村だから、えっちゃんになったけど、アンタは桃須賀だから……やっぱり、モモちゃん?」

寿百々「……スモモでええわ、もう……」

江乃「あっそう? で、スモモは『微妙な関西弁』か〜。そういや、関西からの転校生設定だったっけ」

寿百々「……管理人が、関西生まれ関西育ちのくせして、おかあはんが長崎人やからって、まともな関西弁喋られへんらしいからな」


江乃「だからって、標準語がまともに喋れるわけじゃないんだっけね〜。んで、後、しょうしょうは」

祥子「アンタに渾名で呼ばれる筋合いないわよ、カワウソ娘!!」

江乃「まあそう言わない言わない♪ つーことで、しょうしょうは『はっきりした言葉遣い』っとね」

祥子「呼ぶなっつってのよ!!(怒)」


サキ「あはは〜。でも、祥子の『しょうしょう』は、江乃がつけた渾名じゃないもんね〜。『せいしょういんしょうこ』だから、昔っからの渾名だもん〜」

祥子「サキ! 余計な情報出さなくていい!!」


江乃「んで、ゆんゆんは『センテンス短い言い切り』。これは前から決まってたっけ?」

ユエ「うん。そうみたいだよ」



江乃「となると、一番女の子らしいのは、やっぱりアタシってことかな〜♪」


織彦「言葉遣いはともかくとして、やはり女の子らしく可愛らしいといえば、貴女が一番になるのはあり得ないことでしょうね」

サキ「そうね〜。どう考えても」

寿百々「お前なんかよりモテそうな奴がおるからな〜」

江乃「誰よりもモテないスモモっちに言われても、あんまりこたえないよ〜だっ!」

寿百々「やかましいわいっ!! 大体なんやスモモっち≠チて!!」

江乃「え? やっぱ、渾名いるかな〜って!」

寿百々「ええ加減にせええええ!!!」


織彦「では、ボクに言われた場合は、こたえるのでしょうか?」

江乃「う〜ん、何か現実味薄くて、ないかも」

織彦「褒め言葉として受け取っておくことにいたしましょう」

サキ「何処らへんが褒め言葉なのかしらね〜、今のって」



祥子「……んで、誰よ。一番女らしくてモテるのって」

美汐「少なくとも、お前じゃないだろうな」

祥子「アンタでもないのは確かよね!! この男女!!」

美汐「……(怒)」



李仁「それで結局誰なのでしょうね?(にっこり)」

ユエ「李仁くんなんだよ、きっと」



 ま、そうでしょうね(苦笑)




 ***




 結論、7人も一気につくるんじゃなかった……(爆)
 誰が出てきてて、誰が出てないかだけで、結構必死……(滝汗)
 そして、弓衣が多弁でないもんだから、影薄くなりそうで、今から怖い……(核爆)

 設定イラスト描いた時、別々に描いて後から合成させたから、身長差が微妙になってしまいましたが。
 いちおう、織彦≧美汐>>沙紀>江乃>李仁>弓衣=祥子>寿百々くらいになってる予定です。
 う〜ん、織彦をかなり小さく描いてしまったかな(汗)

 とりあえず、こんなノリの8人組でございます(苦笑)
posted by rio at 10:36| Comment(0) | 小咄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新キャラ喋り方設定

 新キャラ7人もいると、ある程度決めておかないと……(汗)


弓衣・・・センテンス短く、言い切り(これは前から決めてたかな?)

江乃・・・きゃぴきゃぴ女の子の喋り方。とにかく五月蠅い。

李仁・・・やや砕けた丁寧語。

美汐・・・多弁ではない。きつい喋り方。

祥子・・・はっきりした言葉遣い。男口調ではないが、女らしいわけでもない。

沙紀・・・軽い口調。あんまり怒鳴ったり焦ったりしない。

織彦・・・やや古風な丁寧語。常に落ちついた喋り方。

寿百々・・・微妙な関西弁。すぐ怒鳴る。


 とりあえず、こんなところかな〜??
posted by rio at 10:22| Comment(0) | キャラ設定・人間界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

お返事です

 海里凌さんへ



続きを読む
posted by rio at 20:07| Comment(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【絵】亜梨馬さん、お誕生日おめでとうございます!!

2015arima.png

〜眠り誘う冬の女王〜



 今日、亜梨馬さんのお誕生日ですね!

 お誕生日おめでとうございます!!



 えっと、去年は皆さんの衣装チェンジだったので、今年は瑪瑠さんの衣装お借りしてみました!

 千年双狐の瑪瑠さんの衣装なんですけれども……やっぱり、姉妹だから似てますね(瑪瑠さんに見えてしまったら、どうしよ/汗)



 お題サイト様・・・「君春」http://kimiharu.xxxxxxxx.jp/
posted by rio at 07:05| Comment(0) | イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

呼び方

 ちょっとまとめてみました。

 どっかに書いとかないと、ごっちゃになりそう……いや、既にごっちゃになってるとは思いますが(汗)

 前と変わってたり、また変わってしまうかもしれませんが、とりあえず現状ということで。

 呼ぶ予定があるかないか分からない方もいらっしゃいますが。



☆ルナ

・紅光くん・・・ピカ

・碧くん・・・碧くん

・狐鈴くん&狐白ちゃん・・・狐鈴ちゃん狐白ちゃん

・桜夢ちゃん・・・ラムちゃん

・蕾螺くん・・・兄さん

・寵くん・・・寵

・弓衣・・・弓衣

・蓮・・・蓮ちゃん

・蛍明ちゃん・・・蛍明ちゃん

・幽助くん・・・お父さん(おとーさん)

・螢子ちゃん・・・お母さん(おかーさん)

・温子さん・・・温子さん(おばあさんとは呼べない/笑)

・螢子ちゃんの両親・・・おじいさん、おばあさん

・蔵馬さん・・・蔵馬さん、ピカのお父さん

・梅流さん・・・梅流さん、ピカのお母さん

・飛影くん・・・飛影さん

・躯さん・・・躯さん

・桑原くん・・・桑原のおじさん

・雪菜ちゃん・・・雪菜さん

・夕緋くん・・・夕緋(夕夜くんの時にも、つい、こちらの名前で呼んでいるかと)

・ラピュナちゃん・・・ラナちゃん

・パイロくん・・・パイロくん

・咲侑ちゃん・・・さゆ(えっと前に確かこう呼んでるお話、書いてくださってたと思うので)

・コツメ・・・荒屋敷

・丁くん・・・十干

・月雨くん・・・安倍

 同級生で、下の名前で呼ぶのは、ごく僅かだと思います。
 友達少ないし。

 親しさの基準は、名字<下の名前(敬称付き)<下の名前(敬称なし)といったところでしょうか??
 曖昧な面も多いと思うけど……後は、知り合った時期とかかな?
 意外と呼び捨てが少ないかも。

 家族はまた別だろうけど。
 タイプ的に、兄弟に敬称つけそうにないし(ちなみに私は、妹を「ちゃん付け」しております。何となくクセで)
 逆に、お兄さんを名前呼びしそうにもないかな(ちなみに、しつこいですが、私は姉を「ねえちゃん」と呼んでます。昔は「おねえちゃん」だったかな? 今更呼べないけど/苦笑)



☆弓衣

・碧くん・・・碧くん

・紅光くん・・・紅光さん(ユエが赤ちゃんの時にホームステイして、名前呼べるようになった時、ピカくんもう16だから、「くん付け」も変かなと。螢子ちゃんも蔵馬さんのこと「さん付け」してるし)

・蕾螺くん・・・お兄さん

・寵くん・・・寵兄さん

・ルナ・・・お姉さん

・蛍明ちゃん・・・蛍明さん

・蓮・・・蓮さん(皆当たり前になりすぎてて、男か女か教えてくれなかったから、苦肉の策で「さん付け」とか……(笑) ロン毛になっても性別不詳だろうし。蛍明ちゃんは見ての通り女の子だけど、蓮の双子だから、それに準じて。そして、碧くんだけが「くん付け」で、『何でオレだけ??』とか……/苦笑)

・幽助くん・・・お父さん

・螢子ちゃん・・・お母さん

・温子さん・・・温子さん(上に同じ)

・螢子ちゃんの両親・・・おじいさん、おばあさん

・蔵馬さん・・・蔵馬さん

・梅流さん・・・梅流さん

・飛影くん・・・飛影さん

・躯さん・・・躯さん

・真貴くん・・・真貴くん

・和嬉くん・・・和嬉くん

・真純ちゃん・・・真純ちゃん

・桑原くん・・・和真のおじさん、真貴くんのお父さん

・雪菜ちゃん・・・雪菜さん、真貴くんのお母さん

・可叶子ちゃん・・・かなちゃん

・江乃・・・江乃ちゃん

・李仁・・・李仁くん

・美汐・・・美汐ちゃん

・祥子・・・祥子ちゃん

・沙紀・・・沙紀ちゃん

・織彦・・・織彦くん

・寿百々・・・寿百々くん

 基本的には敬称ありかな。
 かなり年上だったら「さん付け」、少し年上・同級生・年下は「ちゃん付け」「くん付け」。
 まあ、ペットは呼び捨てだと思うけど。



 んで、おまけ。

☆蓮

・飛影くん・・・父さん

・躯さん・・・母さん

・蔵馬さん&梅流さん・・・碧の父さん、碧の母さん

・幽助くん&螢子ちゃん・・・寵の父さん、寵の母さん

・桑原くん・・・桑原のおっちゃん

・雪菜ちゃん・・・考え中……

・他・・・オール呼び捨て、かな? ルナたちのことなんて呼んでたっけ?? やっぱり、呼び捨てかな??



posted by rio at 11:13| Comment(0) | キャラ設定・浦飯家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

お返事です〜

 めるさんへ



続きを読む
posted by rio at 20:31| Comment(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする