2013年06月24日

13周年おめでとうございます!

 狐白さま、13周年おめでとうございます!

 13年前、私は何をしていたかな……と思い出すと、本当に長い刻を刻まれてきたのだなと、しみじみ思います。

 これからもずっとずっと、応援していきたいです!

 どうぞよろしくお願いします!!



 ……そして、毎年毎年懲りずにやってしまう動画作成……。

 どれだけ小さくしても、ヤフーメール受け付けてくれず(滝汗)

 ここでUPしても、ちょっと画質が割れてしまうので、ダウンロードして見て貰った方がいいかもです(多分……出来る……かな?)
 ちょっと本家とずれているところもあるかもしれません、すいませんド素人でして……。





 こちらは、動画の一部抜き出したイラストです。
 今回はほぼトレスなしで。

20130624.png

 この歌、幽白の中でも好きな方ですね。

「希望の2文字さ」というところが、特に。
 切ない歌詞だけど、幽助くんと螢子ちゃんがそうだったように、太陽はまた輝くんだよね、と。

posted by rio at 16:00| Comment(0) | イラスト・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

超えてたんですね〜

 碧の逢跡3000hit、超えてたんですね、いつの間にか!!

 4000hitも、すぐに来るかも♪

 10000hit超えても、続いていけるのを目標に!!
posted by rio at 16:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

テスト……

20130602-2.png

 今はこんな風に張り出したりなんか、しないでしょうね。

 というか、私の学生時代にもなかったけど。



 ちなみに私は英語と社会が壊滅的でした〜。
 中学時代なんて、平均点以下、当たり前という感じで……高校は学力低めのところに行ったから、ぎりぎりはとれてたけど。
 追試制度がなかったから、もろ成績に響いてましたね、はい。


 でも……テストの成績って、運不運あると思います。

 いつぞやの社会科、とある先生が担当してた4組分だけ問題が難しすぎて、平均点が赤点という事態になってましたけど。

 他の先生が担当していた組の子たち、私たちとは明らかに成績が違ってましたから(保護者から苦情来たとか来なかったとか……)

 まあ、今の時代ほど、内申点でギャーギャー騒いでもなかったし、3年生じゃなかったから、そこまで大騒ぎになった覚えもありませんが(笑)


 ちなみに追試受けたのは、1回だけ。

 専門学校での薬学が、本当にボロボロ……で、見事に追試でした。

 救いだったのは、クラスの半分の子が追試受けに来てたことですかね〜(あのな……)
posted by rio at 08:54| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利で不便な世の中ですね

 最初に持った携帯電話は、確かこんなのでした。
 その時、一番安かったやつです。
 これも画質最悪だったけど……(爆)

20130602.png


 なかった頃は、なかった時で、何とかなってはいたけど(公衆電話とお友達/笑)

 今はないと無理ですね。


 理由:うちの家電、携帯電話に電話がかけられないから(爆)


 何かそういう契約になってるらしいです、よく知らないけど。

 姉宅には家電がないから、連絡手段は携帯電話のみ……。
 また、一人暮らししてる友達も、全員家電なし……。

 便利なような不便なような時代ですね〜(苦笑)




 おこさま4人組ポケモン、見てくれてありがとうです!!
 衣装、一番は碧くんだけど、次に気合いいれたのは、蛍明ちゃんだったので、気に入っていただけて、光栄です♪
 蓮と違って、可愛い格好させ甲斐のある女の子なので(笑)
posted by rio at 08:31| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする