2013年01月27日

【絵】クルタ衣装

05.png


 何となく着せてみたくなって。
 0巻で色んなクルタの人たちが着ていたのを、参考に。

 ああいう衣装の模様って、何か法則性があるのかもしれませんが、分からなかったので、適当です(おい)

 この中で二刀流が出来るのは……多分、蓮くらいかな〜?
 普段はデカい剣1本だけだけど、まあある程度の武器は使ったことあるだろうから。


 映画、もう1回行きたいな〜と思いつつ、時間と金、両方ありません(爆)
 映画館行くだけで、結構遠いし(この間は姉の車で)

 というか、DVD購入用に、貯めないといけないし……。
posted by rio at 16:40| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

いってきました!

 ファントムルージュ、行ってきました!!

 面白かったです!!

 0巻もゲットしました!!
posted by rio at 15:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

明日、いってきます!

 明日、体調がよかったら、姉と2人で、ファントムルージュ見てきます!!

 今からドキドキです♪
posted by rio at 21:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

【小咄】浦飯家&蔵馬「慣れ」

 「狐ノ華」さまの『クルタごはん』見て、ぱっと思いつきました。



 ***



ルナ「ごちそうさま」


幽助「…………」

寵「…………」

蕾螺「…………」


ルナ「ん? どしたの? 皆、ほとんど食べてないじゃん」

幽助「……つーか、おめえは何でコレが食える?」

ルナ「これって……どれ?」

寵「全部」


ルナ「何で? 食べ物じゃん」

蕾螺「……確かに食べて死ぬモノじゃないだろうが……」

幽助「食いもんじゃねえだろ……」


ルナ「? まあすご〜く美味しいとは言わないけど、普通じゃない? 皆には美味しくないの?」

幽助&息子s「「「不味い」」」


ルナ「そお?」

蕾螺「そお≠チて……蔵馬さん特性『療養中にはもってこいの上手い食事』というから、お願いしたが、オレは正直、後悔している」

寵「色々調合した薬草が入ってるんだろうけど、ほとんど毒だよ……」


幽助「何でおめえは食えるんだよ、これを平然と……」

ルナ「何でって言われても……??」


 〜隣接する厨房〜


蔵馬「……そりゃあ、ピカが包丁を握りだした頃から、あの子の作る飯を食わされ続けてきた以上、好き嫌いもなくなるだろうね……不味いとは言えずに、延々食べ続けてくれていたから……(合掌)」



 終



 ***



 元々、好き嫌いはない設定ですが、ソレも極まれりの好き嫌いのなさとなってしまいました(笑)

 まあ、ルナも学習していって、ある程度の年頃になってからは、料理自体を止めたと思うのですが。
 「私がやるから!」とか言って。ルナは普通に料理出来ますし。

 けど、それまでは、ピカくんが作ってしまったもの、全部食べていたかと。
 恋心が芽生える前から、「せっかく作ってくれたんだし……」と思って。
 おかげで、六人衆すらドン引きした、蔵馬さんの「毒みたいな薬草」すら平気という強靱さ……(爆)

 しかし、はっきり事実を告げておかないと、いけないこともありますよね。
 クルタに行ってから、あちらでも犠牲者が……(苦笑)

posted by rio at 14:56| Comment(0) | 小咄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ今日ですね。

 劇場公開記念に1枚。


pika.png


 パイロくん、足があんまりよくないけど、ピカくんが漕いだら、ブランコにも乗れますよね♪
 クルタ族のところにあったかどうかは分からないけど、ピカくんは小さい頃に遊んだだろうから、向こうでも作って遊べたでしょうから。


 ……3人で笑顔で遊べた日は、戻らないのかもしれないけど。
 生きてたら、いいこともあるから。
 幸せになってほしいです。



 映画、私は当分行けそうにないのですが、なるべく早めに行きたいな〜と思ってます。

posted by rio at 00:00| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

可愛いですね、フォッコ♪

 可愛すぎて、璃尾狐にはもったいないです。

 じゃあ、前に希望出したポケモンは、釣り合うのかと聞かれたら、答えはNOですが(苦笑)

 ただ、目つきがあんまりよろしくないところだけは、似てるかな〜と!(笑)
posted by rio at 16:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

【龍の君】とりあえず、イメージだけ……

ryu.png

 停滞しておりますパラレル小説「朱いとり」のオリキャラです。
 なんとな〜く、落書きしてたら、こんな感じになりました。

 まだ、当人、存在だけで、出てきてませんけれども……(滝汗)

 いちおう美形設定なんですが、私の画力ではこれが精一杯でした……。

 この話も、半分弱いってるし、はやめに書き上げたいんですけれどね〜(遅っ)


 それはそうと。
 本名、考えてなかったような……??

 まあ、通り名あるから、出さなくても問題ないといえば、問題はないんですけれどね。
posted by rio at 14:58| Comment(0) | キャラ設定・パラレル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

不思議の国のアリスですか〜♪

 綾子さんの「不思議の国のアリス」配役、見ました!

 あの話、とびとびにしか見たことないんですが、個性的な役所がたくさんあって、いいですね!

 璃尾狐は白ウサギですか〜。
 足、遅いけどいいのかな??(笑)

 今年の誕生日イラスト特集は、コレにしようかな〜と考え中。
 2月の亜梨馬さんのバースデイまで覚えてたら、だけど(忘れっぽい……)

posted by rio at 22:08| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!!

 新年あけましておめでとうございます!!



 去年も大変お世話になり、本当にありがとうございました!!!

 今年も、あんまり更新できる自信ありませんが、どうぞよろしくお願いします!!



 えっと、ファンクラブと同盟の年賀状になります。

top13-01.png

 兄弟みんなで、初詣♪

 写真は、伏見稲荷(フリー素材)をお借りしました。
 自分でも行きたいですが、初詣に行く気力は欠片もありません(近所のちっこい神社で精一杯……混雑苦手です)


 ……その幾年も前のイメージで、

top2013-01.png

 白紅梅のお二人の頃に、お稲荷さんがあったのかどうかは、微妙なのですけれども……(1300年前に建てられたんだっけ? あ、でも鳥居奉納はもっと後か??/汗)

 時を超えても、ずっと家族で行ける場所って、人間界にもあったらいいな〜と!

 今年も、今年からも、例え距離がはなれることがあっても、家族は一つだから!!


posted by rio at 08:46| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする