2012年01月24日

無性に嬉しかった♪

 先日、母とカラオケに行ってきました。
 母はあんまり歌い続けると、のどがやられる方なので、母1曲につき、私3曲くらいのペースで。
 それでも、私の方が声がかれていないという摩訶不思議な現象……これでも、しょっちゅうカラオケ行ってた頃に比べると、声でなくなった方なんですけどね。

 そのため、後半は静かな曲が多かったんですが……。

 一番かれかけてる時しか歌えない……裏声オンリーの歌を。

 採点、奇跡的に3位とれました!
 いくら上旬で、歌っている人自体が少ないといっても、はじめて歌った上、裏声だけだったのに!
 平均点こえて、80点代後半出しました!

 それだけでも嬉しいのですけれど、もっと嬉しいことが。

 歌ったのは、「旅の途中」。
 原曲は、ニコ動で2回ほど聴いただけ。
 はっきりいって、どんなだったか、かなりうろ覚えです。

 頭の中には、梅流さんが歌われた瑪瑠さんの「旅の途中」しかなく、それを思い返しながら歌った結果、3位がとれたこと。

 この上なく、嬉しかったです♪
posted by rio at 19:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

三が日過ぎましたが。

 あけましておめでとうございます!!!

 ……思えば、去年の更新、此処が一番やっていたかも??(苦笑)

 来て下さった皆様には、本当にお世話になりました!!
 ありがとうございます!!

 これからも、あんまり自信はありませんが、頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします!!!


 えっと、年賀状イラスト、本拠地と碧くんファンクラブと蔵梅同盟をUPし終わったところで……昨晩は、力尽きました(笑)
 皆様へのお年賀の挨拶へ伺う前に、布団へダイビング。
 昨日一昨日と、早朝から箱根駅伝にハマってたせいかと(あ、現地へは行ってませんが。テレビに釘付けで)

201201.png

 作品メモ用の年賀イラストは、去年載せたパラレルの龍王兄弟を。
 丁度、辰年だったので。
 一番小さい子は、まだ設定載せていない末っ子の明龍です。
 中国系の子たちなので、和装とはちょっと違う着物着て貰いました。

 この話も、今年は彼らが登場するところまでもっていきたいと思ってます!
posted by rio at 08:36| Comment(0) | イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする