2011年07月17日

【夏雪&嵐雪】大まかな設定

 元々は、オールキャラ部屋設定で、一回きり登場させるつもりだったキャラクターですが、海里凌さんが気に入ってくださったとのことなので、イラスト描いてみました!


kayukirasetu.png


 向かって左が、夏雪。
 右の黒髪が、嵐雪。


 で、大まかな設定。


<夏雪(かゆき)>

・顔は、伯父(飛影くん)に似ている。

・髪の毛は、母親(雪菜ちゃん)に似ている。髪留めは、青色。

・生まれつき、飛影くんと同じ、炎の妖気を持っている(つまり、祖父似)



<嵐雪(らせつ)>

・顔は、母親(雪菜ちゃん)に似ている。

・髪の毛は、伯父(飛影くん)に似ている。ただしロングヘアで、夏雪と同じ髪留めをしている。

・生まれつき、通常の氷女よりも、遙かに強い氷の妖気を持っている(誰に似たのかは、不明)



<共通事項>

・雪菜ちゃんの百年周期の分裂期に、男と交わらずに生まれた女の子たち。

・故に、父親はいない。

・氷泪石は二人とも普通に出てくる。

・双子であり、生まれてくる際に、霊体が繋がっていた。

・お互いに反発する炎と氷の妖気の持ち主だったため、分裂させるべく、誕生直後から「紅蓮の谷」の山頂と谷底にて隔離されている。母親は接触不可能のため、面倒は蔵馬さんが見ている。


・二人とも、着物姿でいることが多い。

・誕生の時の氷泪石は、イヤリングにしてある(夏雪は右耳に、嵐雪は左耳につけている)

・顔立ちも妖気も真逆だが、性格は意外によく似ている。

・母親への恨みは皆無で、むしろ愛しているが、伯父の件と母への暴言から、氷河の国へは憎悪に近い感情を抱いている。

・基本的には、はっきりしたことを好む、前向きな性格の持ち主たち。

・分裂のためもあって、妖気のコントロールを重点的に特訓し続けているため、二人ともそこそこ強い。



 ……こんなところでしょうか?

 あくまで初期設定なんで、使ってくださる時には、適当に変えていただいて構いませんので!
posted by rio at 20:52| キャラ設定・魔界その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

【絵】祝8周年!

 本日で「しあわせの欠片」さま、8周年ですね!

 おめでとうございます!!

 お祝い送り付ける時間がなくて……(汗)
 ひ、ひとまずここで!

2011siawase.png

 きつねの碧くんと寵くんのツーショットです。
 ひょっとして、この組み合わせははじめて描く…かな?
posted by rio at 23:11| イラスト・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【絵】買い物中

 本日七夕なのに、雨ですねー。
 ま、それはそうと、今日はルナの誕生日でもあるので、何となく描いてみました。


2011runa.png


 染髪剤買いに来てるルナです。
 普段は、伸びる度にちょっとずつ染めてると思うんですが、一回完全に黒髪へ戻った姿も描いてみたかったんで。

 茶髪だったらあんまり意識しないけど、こうすると結構茶目が目立ちますね。
 髪は染めてるけど、瞳が茶色なのは生まれつきなんで。
posted by rio at 15:55| イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【絵】せっかくなので、一緒に

 先日、琉来さんが杢火くんの紹介イラストUPしてくださったので。

 せっかくだから、この間のファンクラブのTOPイラストに、一緒に入っていただきました!

top.png
posted by rio at 14:20| イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

【絵】7月TOPイラスト

 ここしばらくは幾分マシですが、やっぱり暑いですね。
 みなさま、体調管理には十分気をつけて下さいね!

top2011-7.png

 海のトリトンイメージしてみました。
 実は、まともにアニメ見たことないんですけれど…(汗)

top.png

 華燐ちゃん2回目。
 本来は、パラレルワールドの子たち同士ですが、こんなことがあってもいいんじゃないかな〜と。
posted by rio at 20:46| イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

【絵】琉紅さんと娘さん

 今日は、琉来さんのお誕生日ですね。
 おめでとうございます!

2011rukubirth2.png

 一回、華燐ちゃん描いてみたかったので!

 パラレルワールドで時空を超えた、飛影くんと琉紅さんの娘さん。
 杢火くんもまた描いてみたいです♪
posted by rio at 22:41| イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする