2011年05月15日

【絵】ノエルちゃん

noeru.png

 梅流さんとノエルちゃんの初ツーショット、描いてみました。

 ……ペン入れの段階で、ノエルちゃんの顔が見えないことに気づいたのですが(汗)

 今度は正面から見える姿で、描いてみたいです!

posted by rio at 22:40| イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

イメージボイス

 ……って、前にも考えたことあったような気もするんですが、今回、改めて。

 とりあえず、璃尾狐はまあ、私の分身だから、置いておくとして。
 幽助くんが男だと間違えるくらいの高さだと思ってもらえれば(笑)


 ルナは、男勝りだし、喧嘩っ早いけど、見た目は8割螢子ちゃんなんで、意外と声は高い方かな。
 まだ10代前半ですし(11歳の頃から、ソプラノパート歌えなかった私が言えた立場じゃないですが……)

 イメージ的には、日高さんかな?
 あかねちゃんの時の……南ちゃんの時にあらず(笑)


 ユエは、能登さんイメージ。
 りんちゃんみたいな子供っぽいところと、あいちゃんみたいな少し怖いところがあるし。

 最もまあ、小学校に入る頃まで喋れないことになってますけど。


 蓮は、男の子に間違われることが多いんで、高くはないはず……「喋ったら、女の子だと分かって貰えた」って経験もありませんし(苦笑)

 鬼太郎の時の高山さんみたいな感じかと。
 個人的に、蛍明ちゃんはアルテミスとかの高山さんイメージです(同じ声だけど、高さも雰囲気も違っているという)


 ……妄想するのも、結構楽しいです♪
posted by rio at 20:10| キャラ設定・浦飯家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

学パロだと、名字、要りますよね(汗)

 璃尾狐は、本人が覚えてる限りでは、昔っから妖怪で、転生も一切してこなかったから、皆さんみたいに別名とか一切持ってなかったんですよね。
 それ故、名字もなし……。
 けど、学園パロだったら、名字要りますよね。
 紹介の所見たら、皆さん、それぞれ別名だったり、名字があったりで。
 ないのも、不便かなと思ったので、いちおうパロ限定で人間名創ってみました。

「鬼通 璃尾子(きどう りおこ)」で、いきたいと思います。

 別段、璃尾狐のままでもよかったんですが、狐って漢字、多分人名漢字じゃなかったと思うので(そこまで気にすることじゃないか…/苦笑)
 で、人間名の意味ですが……「璃尾」を抜いたら、「きつね」になるだけ(爆)

 璃尾狐は幽白の流れでは転生しないんで(転生しないといけない理由もないし…)、パロディの時だけになると思いますが、もしもご入り用でしたら、どうぞ使ってやってください!!

rioko.png

 何となく描いてみた、ジャージ璃尾子。
 所要時間5分の一発描きです(苦笑)



posted by rio at 15:43| キャラ設定・魔界その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

【絵】魔法少女パロ♪

 今月の蔵梅同盟のTOPイラストです。
 微妙に、蔵梅要素じゃないんじゃないかと思わないでもなかったんですが、どうしても描きたくなって…(苦笑)

top2011-5.png

 ついったにて、琥珀色の皆様が会話されてて、琉来さんによって小説化されてる、魔法少女パロです。
 流石に魔導師バージョンは無理だったので、制服バージョンで!
 お弁当の時間って、楽しいですよね♪


 *


 ついったしていないから、見ているばっかりですが、作成メーカーってすごいですね。
 英語全く読めないから、私には無理っぽいですが(苦笑)

 メーカーもすごいけど、あんなに可愛い子たちを創ってしまわれる琉来さんもすごすぎっ!!!
 ただただ可愛くて綺麗なだけじゃなくて、ひとりひとりの特徴をしっかりつかまれているのが、またすごい!!

 妹に全員分並べて見せたら、

「あ〜、この子でしょ?」

 と、一発で璃尾狐あててしまわれました。

「だって、似てるじゃんか。少しむっとしてるところとか、目が大きいのに、くりくりしてないところとか、満点の笑顔じゃないところとか。そっくり」

 とのこと。
 直接会ったことないって言ったら、逆に驚いてましたー(苦笑)


 ……って、ここでこんなに語ってどうするんでしょう……(滝汗)

posted by rio at 22:10| イラスト・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【絵】狐白ちゃん狐鈴くん、お誕生日おめでとう!

 今日は、狐白ちゃんと狐鈴くんのお誕生日ですね!

 おめでとうございます!!

top.png

 今月の碧くんファンクラブのTOPイラストです。

 実際には、狐白ちゃんたちが碧くんのところへ来た時、碧くんは大人になっているんですが、少年碧くんと双子ちゃんの組み合わせも描いてみたかったので!

posted by rio at 21:52| イラスト・お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする